大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

【WBC】 vs韓国 (準決勝)

2006-03-20 22:39:12 | 野球
はい、岩手遠征から帰還しました。
だが、話題はWBC。
LF大会中に会場のTVと格闘し、砂嵐からなんとか中継を見えるようにがんばったオレ達。
感覚的には大会そっちのけで中継を見ていた希ガス。

で。

日 本 快 勝 ! !

いやー、重苦しい空気の中、福留の一振りで勝負をきめましたね。
このまま負けたら戦犯は松中と福留だなと話していたから余計に嬉しかった。
「大舞台に強い」という風評どおりの一発でした。
投げては上原の快投。
ストレートがノビ・キレともに申し分なく、要所のフォークが綺麗に決まる抜群の出来。
見ていて撃たれる気はしなかったからなぁ。

あと、個人的にヒットだったのがイチローの内野安打。
なんか、もうね、反則というくらいでしたよw
ありえねぇぇぇと大爆笑。
やっぱ足が速いってのは大きな武器だねぇ。

決勝は幸いにも祝日の21日。
世界の頂点に日の丸を掲げたいですね。


※ここから愚痴
途中の中断があったせいで「一部の地域をのぞき、放送を延長させていただきます」のテロップが。
……一部の地域でした_| ̄|○
TV局に抗議のTELを入れそうになった。
っつーか、TEL番がわからなかったからかけなかったけど、わかっていたらかけていたね。
世界大会なのにこの扱いはなんだ!
もうね、馬鹿にするなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿