ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

パン教室♪

2006年07月12日 | パン教室♪
今日はパン教室
ホームベーカリーに粉を入れて機械が食パン焼く!ってだけからそろそろ卒業しなくては・・・


幼稚園ママのお誘いで、お試し~。。。エプロン買うところからのスタートなんとも私のレベルの低いことか


先生のご自宅でのお教室、’サロン’ってやつですねぇ
一戸建ての素敵なおうちお庭にはワンちゃん。。。いいですねぇ
BGMは竹内まりあまったりしてますねぇ
何かお宅拝見の気分でキョロキョロしとりました


グラタンパンとにんじんブレット、生ハムのマリネサラダ、あずきの淡雪
どれもお洒落な感じ~しかも美味しそう、まるでレストラン??
分量、下ごしらえは先生が準備済みだったから、思わず「簡単じゃん」と思ってしまったけど、家ではこうはいかないだろうな
何か初めて聞いたオイルとか出てきたし・・・う~ん、生ハム買って帰ろうかな、と。


作ったあとはパンが焼けるのを待ちながらランチタイム・・・知らない人や年齢も様々な6人、面白い話がいろいろと聞けました。


入会の即決はやめとこうと決めていたのに、予想通り?即ご入会
月1回、こういう時間もいいかもね


はて、このレシピが我が家で活かされる日はあるのだろうか、う~んっ
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »