ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

感動のメロンパン♪

2007年01月15日 | パン教室♪
今日は月に1度のお楽しみ~パン教室


   本日のメニュー

 ・メロンパン ・ピッツァ ・白菜のクリーム煮


メロンパンってどうなってんだ??私、よく知らなかった
パン生地をクッキー生地で包んで焼くと。。。うわぁあ~すごい、美味しいメロンパンの出来上がり
それに売ってるやつより数段、美味しい。形も小さめでかわいい
感動して、思わず’メロンオイル’購入 早速、自宅で挑戦であります




ピッツァ・・・ピザです。これ、去年のわが家のクリスマス会でも作ったっけ?
え~習ってからやればよかった・・・これまたあの時とは比べ物にならないくらい美味しい
それに生地に穴あけるのフォークでやってたけど100円ショップにも’エアーローラー’って売ってるらしい!それにプレートも!これも早速買いに行こう~



白菜・・・今、安いよねぇ。。。でも、私のメニューはいつもお決まりのパターン
昨日「なんかいっつも同じじゃない??買ってくる野菜も!」ってダンナの指摘を受けたばっかり・・・これ、今夜作ってみよう


ここで教えてもらうことは即、実践できてありがたい
ホントに楽しみなパン教室であります


そして、今日も新メンバー登場
アメリカ帰りの奥様・・・ピアノの先生もしていらっしゃいます!で、お話、超面白い
私、土・日~パッとしないことばっかりで少々落ち込んでおりましたが、これですっかり立ち直りました!
え~え~もっと広~い視野を持って生きていかねばねぇ~


来月、早く来ないかな~パン教室
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »