ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

子連れかよ~!

2007年04月23日 | パン教室♪
やっと春休み→午前保育が終了し、さて待ちに待ったパン教室
って思ったら、ナント今日は小学校の振り替え休日・・・子連れです。。。
まぁね、不幸中の幸い??ひな連れよりあさひ連れのほうがかなりマシですから
(留守番希望のためDS許可にて同行していただきました


    本日のメニュー

  * ブリオッシュ・ア・テート
  * ブリオッシュリング
  * 水菜のゆずこしょうドレッシング
  * かしわ餅

 


たまごとバターたっぷりの’ブリオッシュ’・・・美味しい、でも、きますねぇきます
サラダはたっぷり・・・ドレッシングもたっぷり・・・これもだ
で、かしわ餅・・・洋菓子より和菓子っていいますから・・・今さらですか?



先月の’桜もち’材料はそろえたものの作るにいたらず・・・節句にお餅なし!でしたので・・・今回は作りますよん
あさひ君の大好きな(あっ、宿敵ダンナもね)こしあんで美味しいやつを作りますよん



さて、今日のパン教室では【世の中狭い】シリーズ
夏にキャンプに行く予定のばんさんから一緒に行くお友達としてお聞きしてたNさん。。。
実はこのパン教室でご一緒のNさんと同一人物だったということ
何か聞いたことあるような話・・・って思ってたらホントにそうだった
そう、私、悪いことは?できませんよどこで誰が誰とつながってるかわかりません
でも、人と人は縁のものですねぇ・・・しみじみです


パン教室の間中、DSに励んでたあさひ君・・・さ、当分DSはどこかへ隠す?でありますよ
   でも、ま、お付き合いご苦労~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人類みな兄弟 (ばん)
2007-04-23 21:56:30
びっくりでしたね~ それにしても、あさひなママはいろんな人とつながってるわ キャンプ楽しみだね
返信する
美味しそう♪ (コロ)
2007-04-23 22:44:45
先日は名前忘れてごめんちゃい。
今日、すれ違ったよ~!
パンの帰りだったのかな?ワタシはもちエ○タの帰りよ
ブリオッシュおいしそう♪
返信する
ばん様~☆ (私☆)
2007-04-23 23:05:25
まさに’人類みな兄弟’
最近、こういうことが続くので、ホントびっくりです
いや~~面白い、’つながり’ってうれしいもんです
返信する
コロ様~☆ (私☆)
2007-04-23 23:10:28
およよ、サ○ー付近ですか?
パン教室の帰りにサ○ーに’母の日’の絵を提出しに行ってました~!
(私、こういうの好きで

ってか、エ○タ・・・がんばってるじゃないですか??
私もこういちゃいられませんよォ~~
返信する
遅ればせながら・・・ (ぽむ)
2007-04-27 13:48:00
ブリオッシュ、私ももちろんつくりましたよ~。
型も2種類買いましたが、そういえば最近見ていないような・・・(苦笑)。

久しぶりにつくってみよう~!
返信する
ぽむ様~☆ (私☆)
2007-04-27 19:38:58
私の場合、家ではいんちきパン作り
なので、ブリオッシュはキビしい

それにこの分量は危険でした、え~今の私には
返信する