ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

ハングルの日、って知ってましたか?

2018年10月10日 | 日日是好日③
昨日、たまたま図書館で借りてきました
 ついにやる気になったか?私(笑)

もう何度も何度も渡韓してて…が、してる癖に話せない、読めない
もちろん、それでもコミュニケーションは取れるけど…やっぱり出来た方がもっともっと楽しいはず。

一足先に本を購入して、ちょいちょい勉強してる娘ちゃんは、すでに少しわかるという
なのに、私…本の1ページ目から目が点
あ~これも「手元にあるだけでやった気になるシリーズ」だな
ダイエット本とか、ストレッチ本とかね・笑

と、そんな昨日は「ハングルの日」だったそうで。
なんて素敵な偶然かしら…私はそんな偶然だけでいい・笑
そして、世界の若者にハングルを学ぶ影響を与えたとしてBTS(防弾少年団)に国家勲章を授与することに、って
まさに、それ、わが家で起きてる現象
BTSのライブチケットを全力でGETし、そのペンライト購入に2時間も悪戦苦闘させられようが…それも良かろう
そのライブが受験の真っ最中だろうが、まさかペンライトをエラーで5本も注文してようが、そのペンライトが1本5000円もしようが・爆

今朝の新聞より…
 
歴史的背景や政治の問題もある…だけど、小さな交流には心安らぐ何かが間違いなくあるんです

最初は、なかなか長い休みを取ることが出来なかったり、経済的にね~なんていう理由で行ってたけど…安近短、ね!
今は、好きだから楽しいから行ってます

 最後の1個(笑)
これちょいちょい日本でも売られてますが…高くない?
 これは飲まずにキープしてます
これなんて1500Wでも高いと思ったのに、日本の某SHOPでは700円もするとか??
あ~もっと買ってくればよかった…荷物重くて限界だったけど・笑

       追伸娘ちゃん、ハングルのお勉強…できれば来春以降でお願いします(笑)以上。
この記事についてブログを書く
« ケーキ焼き放題(笑)♡ | トップ | ハロウィンブッフェinハイア... »