ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

お庭とかウンベラータとか♡…日当20000円だっ(笑)

2022年07月01日 | ちょこっとガーデニングぅ♡メダカちゃん
今日から7月…「暑い」って言ったら罰金?な夏がきました
梅雨明け、早過ぎませんか?いや、梅雨、あったっけ??
この夏、なんか嫌~な予感がしますね、暑さ

さて備忘録ブログお休み中のお庭やあれこれを。
 枯れました
わが家のシンボルツリーとして植えていた’ミモザ’が
もしかして復活するかも?といっとき見守りましたけどダメで
カラカラに乾燥した後にノコギリで
残念だったけど、その分’ワイヤープランツ’や’ヒューケラ’の勢いが増して、なんかそれなりになった感。
 
’ワイヤープランツ’で作った素敵なリースを拝見してマネ真似てみる
ドライになって縮んでポンコツだったけど・笑

 
お家の中の’ウンベラータ’ちゃんがハゲちゃびんになりまして
可愛がり過ぎないように水遣りは控えめにしてたんだけどなー
でも、新芽が出て来て…これはまだイケるのでは?と一回り大きな鉢に植え替えをしたら…
もう5年も経ってたとは!
 みるみる成長中うれしぃ
写真はベランダのメダカを雨から避難させてる時・笑

さて、タイトルですが…
 
ちょっと油断?してたら庭の木々がめっちゃ茂ってた
脚立(180cm)でも届かなくなったら大変なので、自力剪定作業を
このクソ暑さの中の作業はたまらんのだけど…
造園屋さんにお願いしたら結構な金額が必要なので…
心の中で「日当20000円」と呟きながら庭中の木という木を(適当)カット(笑)
しかし、これダメなやつです、危険です
脚立でのひとり作業、それから熱中症
ちょっと頭が痛くなり、相変わらず過信してるよね?と大反省
今年の夏は猛暑予報、お庭のことより身の安全を。

       ホント、どうなっちゃうんだろぅ?この暑さコロナもだ…夏籠り、だな。ファイティン
この記事についてブログを書く
« そして8歳♡実に健やかだ! ... | トップ | リョカンス?してみました♡ ... »