ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

美味しい、ごぼうの食べ方!!

2006年11月13日 | パン教室♪
今日はパン教室
4回目ともなると丸め方なんてちょちょいのちょい・・・ってこともなく、常に初めてですっ!の私である

今日のメニューは
  ・バンズ ・シナモンロール ・ごぼうチップサラダ


シナモンロール。。。こういうのはお店で買うものって思ってたから、自分で作るなんてびっくり&嬉しかった
そして1番のヒットは’ごぼうチップサラダ’
野菜もたっぷり食べれるし、超簡単で美味しい、ごぼう料理?あんまり思いつかなかったから、これは我が家の定番入り決定


  ・ごぼう 1本(太いもの) ・たまねぎ 1個(中) ・シーチキン 1缶(小) ・ポン酢  ・水菜(下に敷いて盛る)


☆作り方☆
  1.ごぼうは、たわしでよく泥を落として斜めに薄切りにして油で素揚げする。
  2.ボウルに、水切りしたたまねぎとシーチキンと素揚げごぼうを入れて混ぜ合わせる。
  3.ポン酢を回しかけて、盛り付ける。



早速、何~にも浮かばなかった今夜のメニューに登場である


次回、12月はクリスマスメニューとか楽しみ~
 
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »