ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

親子パン教室♪

2006年07月31日 | パン教室♪
。。。疲れた~


とても人気とやらで前々から申し込んでた’パン教室’しかも夏休み特別’親子パン教室’である。。。
久○米駅近くであるためバスで行くことにした(帰りはゆっくり街をブラッとなどと考えていた・・・ )


最近ひなは歩く気がない!だから靴は履かない!車でお出掛けの時、靴を忘れて行ってしまうことまであった(家から駐車場まで抱っこだから )今日ももちろんそうで、暑い中エプロン(一応3人分)その他の荷物を抱え、ひなを抱え、バス停に行くまですでに私、ブーブー怒ってた


バスが1時間に1本しかないため(何とかしてよっ!)かなり早く着きすぎて、ジュースを買うの買わないのでまた怒り(重い思いをしてお茶沢山持ってきたのに、買ってしまう情けない私)自販機の下にお金を落としたあさひをまた怒り、まだ靴を履かないというひなに怒り・・・あ~


やっと始まったと思ったらエプロンをどっちがどっちをするかでケンカし、場所争いでケンカし、道具の取り合いをし・・・あ~


ふと我に返り?周りを見ると3人の子連れママ3組ほど・・・うちよりすごい、しかも母強い上には上?があるもんだと勇気??をいただいた


動物パンを7つ作るだけなのに、2~3時間もかかりヘトヘトになった
「おうちでもぜひ作ってください!親子で作ると楽しいでしょう
先生のお言葉である。。。


これを機会に家でも親子でパン作りを!何て思っていたが却下ホームベーカリーに焼いてもらう食パンで十分であると強く心に思うのであった


。。。帰るなり3人で3時間ほど爆睡疲れたらお昼寝に限る~
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »