エルママのお散歩日記

大好きな旅行・食べ歩き・ガーデニング・・
そして愛しのワンコ(エル)との日常を気ままに記録しています。

さくら会 《ジャクソン・ポロック展》

2011-12-02 00:22:00 | さくら会

一年ぶりに、さくら会の幹事が回って来ました。

今回は、芸術の秋にふさわしく 《ジャクソン・ポロック展》 & 《ランチ》 を企画してみました。

一緒に幹事をしてくださったさんが、事前の準備のほとんどをしてくださったので、助かりました

参加者は16名・・たくさんの方に参加していただけました。 ありがとうございました

ジャクソン・ポロックの作風はアクションペインティングといわれるもので・・・

床に置いたキャンバスにペンキやアクリル絵の具を垂らしたり撒き散らす<ポーリング>という手法で描かれています。

あまり馴染みのない現代アート(しかも抽象画)でしたが・・イヤホンガイドのお陰で、興味深く作品を見る事が出来ました。

イヤホンガイドのナレーションは石井達也さんが担当されています。

この展覧会のために書き下ろした、イメージソングと共に、分かりやすく解説されていました。

 

絵画鑑賞の前に、テレビ塔の中にある〈タワーレストラン NAGOYA〉でパスタランチをいただきました。

  

美しく黄葉した公園の中を通って、テレビ塔に向かいます。

レストランの中には、大きなツリーが飾られていて、クリスマスモードで、なかなかいいですね~

  

パスタランチは、前菜、パスタ、デザート、ドリンクで、1800円のランチコースです。

前菜・・・ホタテと白インゲンとマッシュルームのグリル

  

パスタ・・・剣先イカとセリのペペロンチーニ フェデリーニ と 飛騨牛と原木椎茸のラグー マファルデ

2種類から選べます。 私はペペロンチーニをチョイスしました。

 

デザート・・・信州りんごの3種盛り コーヒー又は紅茶

リーズナブルなお値段で、楽しめるランチでした。

何より、ここのレストランはロケーション が素晴らしい いつか夜景も見てみたいです

 

窓の外に広がる、紅葉のセントラルパーク・・綺麗です

先月、先々月と、お仕事で参加できなかったので、久しぶりに、さくら会の皆さんにお会いできて良かったです。

一緒に幹事をしてくださったさん、幹事をご一緒できて心強かったです ありがとうございました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿