しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

客野製麺所 vol.2

2009-07-25 | 蕎麦・うどん・ラーメン

久しぶりに県庁近くで昼ごはんを考える ムムム  あっ客野製麺所行こっ・・・
ということで2カ月ぶりに訪問です。ブログ更新も久々です。

香味油醤油らーめん800円 + 半熟煮玉子

前回は薄口醤油らーめんをいただいたけど、どちらかというと今日のほうが好き。
実は、濃口しょうゆを券売機で選んだつもりが、ボケまくりで
香味油を押したようですが、おいしかったので
香味油のいい香りが食欲をそそります。麺はストレート細麺、スープは濃いめ。
揚げられたナルトが気になりますが、ネギが多めでうれしい
次回は間違わずに濃口を食べよう、と思います。
※夏メニュー冷麺もあります※



客野製麺所
金沢市西都1-69 TEL076-267-5011
営業ひる/11:00~14:30、よる17:30~21:00※スープがなくなり次第終了
休業/木曜店の前&周辺にもあり
[地図]県庁近くのヤマダ電機裏、すしくいねぇ!から入るとすぐ
グルメ情報http://www.zazi.jp/shop/shop_7503.html
情報によると、横浜の『くじら軒』や北海道の『富良野とみ川』で修行を積んだご店主さんのようです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルト (ブラック)
2009-07-26 21:00:23
揚げると日もちするそうですよ。
返信する
けっこう (管理人)
2009-07-27 10:56:23
まじめな感じするので、きっとナルトも毎日揚げてくれていると信じます。

1回目より違うラーメンだけど、おいしかったので3回目も行きます。

よかった~~おいしくて~~~(嬉)
返信する
ナルトは良いけど(笑) (ブラック)
2009-07-28 03:40:29
美味しさが伝わりましたよ。

だって口の中が唾液でいっぱいで、明日はラーメンに決まりましたから(笑)
返信する
そうそう (管理人)
2009-08-03 21:00:29
明日も食べようって思うかんじです。
わたし、割とこういうラーメン、ソウルフード的なんです。

ストレート麺で醤油味。
返信する
でもこの時期 (ブラック)
2009-08-05 16:27:34
自分は冷し中華に
ポイントをおいて
しまいます


この時期限定
ですからね
食べられるのは


数年前までは
僕も夏にも
熱いラーメン
だったのですけど


美味しいという
冷し中華を
食べそこねてからは
なるべく
冷し中華を食べる事に
してるんです


まあ好きな
お店が
なくならなければ
考えなかったと
思いますけどね。
(笑)
返信する
美味しいお店が (管理人)
2009-08-06 19:46:57
美味しいお店がたくさん増えるとしあわせ。

今日も美味しい。
明日もあさっても美味しい。
何食べても美味しい。


おそらく肥満一直線ですけどね。

返信する

コメントを投稿