しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

徳光パーキング下り 金沢うどん提唱中〈2〉

2010-03-19 | 蕎麦・うどん・ラーメン


北陸自動車道徳光パーキング下りのうどんは、
「金沢うどん」に似ています

ここも、金沢の昔からのうどんを好きな方々がはまっています
S社長も出張戻りには、ほぼ立ち寄ります
「最高に旨い」そうです

麺は、金沢うどん基本のやわらかくで細め
ダシは、カツオのきいた薄色です

S社長お気に入り「天玉うどん」
これしか食べませんっ




最近は、徳光うどん かき揚げ(野菜と甘エビ)のうどん や
甘エビかき揚げ丼セット なるものができた様子

どんぶり流行りだもんね~

徳光パーキング上りには、石川県なのに
ソースかつ丼 があるようです

金沢うどん提唱中〈1〉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (ブラック)
2010-03-22 01:35:43
天玉うどん
好きです

はじめは
うどんとダシ
次に
かき揚げと
うどんとダシ
次に
卵を崩して
うどんとダシと
卵をたべ
最後に
全ての味を
ミックスして
食べると
最高!

ただ

金沢のうどんの
ような
やわらかうどんは
厳しいですね

なんで
こんなに柔らかい
うどんが
金沢の人は
好きなんで
しょうか?

不思議です

以前
うどんを作って
食べさせたけど
ノーリアクション
だった理由が
わかりました

まゆっぺの
ところの大樹くん
だけが
絶賛でした(笑)


返信する
コシ (かんりにん)
2010-03-22 11:05:13
うどんはコシだぁ~
って思うけどね。

あのゆる~~~い麺は
どうも納得できかねるけどね。

粉太製麺も、うちの会社の年配者には
低評価です。

麺が太い、そうです(--)
返信する
麺はコシ! (ブラック)
2010-03-24 01:45:45
赤ん坊や
お年寄りが
食べるんじゃ
ないので
ソフト麺みたいな
うどんは
最悪ですよ

でも
コシも有りすぎも
最悪ですよ(笑)

一度上野の
手打ちうどん
屋さんに行ったら
固すぎて
コシが有りすぎで
美味くなかった
けどね(笑)
返信する
きっと (かんりにん)
2010-03-24 02:31:09
その上野のうどんやさんは
コシっていうより
ゆで時間の不足でしょうか・・・

好きな程度ってありますよね

小麦粉好き~♪
もちもち好き~♪
むちむちも好き~♪
ラブ小麦粉
返信する

コメントを投稿