しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

人生初の・・・(笑)

2012-11-15 | 親バカ日記

生後5日目にして・・・

人生初「寝ぐせ」

う~ん(笑)
自分の子育て中は、ここに注目したことなかったな~



「伸びしたときは」

もちろん、足の指にも力が入ってました



「見事な右巻きつむじ」

あまりにもしっかりした渦巻きでびっくりした
※ただし、右巻きの定義はあいまいかも(Wikpedia参考)



・・・

「夜のお留守番は・・・」

もちろん、おやつサービス
ビルバックチュウ中





下から見ると、あごはしわしわ皮ゆるめ^^
たまに荒れてるから、塗り薬必要なところです

カミナリ続きます
龍さんビビリっぱなし

明日こそ、雨は降ってもいいから
せめてカミナリだけは、鳴りませんように

・・・

「お弁当 45日目」

この前、どっかで見た雑誌に載っていた
パンキュッシュを作りました

10枚切のパンの耳を取ってから、耐熱皿にぴっちり敷き詰め
溶かしバターをしっかり塗って
卵3個、生クリーム・牛乳各150CC、塩・こしょう・粉チーズ適宜
具は、ゆでたエビ、ブロッコリー
さらに溶けるチーズをトッピングしちゃったけど
を180度で45分焼きました
冷えてから皿から外して、カットです

食べ応えあります

こんどはサンドイッチ用パンで作ってみようかと思います
もちろん、おつまみ用に・・・



15日はボジョレーヌーボーです
通販でワインとおつまみ注文してしまいまして
週末には届くみたいです

わぁ~い

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめちゃん)
2012-11-15 10:19:01
もう寝くせとは!ふさふさな髪の毛じゃないですかぁ!!
足指ちゃんもかわいすぎる~

私も雷には、ビビリまくりで寝不足気味ですょ
雨も凄いし、お出かけ出来ない・・・
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-11-15 21:51:10
確かにこれは立派な渦ですね~(^◇^)
まさに御一家の台風の目になりそうな予感♪
お名前はもう決まったんですか?

アゴのシワシワ大好きです^^
龍くん、もう雷終わった~?
パンキッシュ美味しそう♪
返信する
Unknown (冬子)
2012-11-16 01:32:03
寝癖が出来るほど、
髪の毛が豊富ですのね♪
息子がこの記事を見て、
何を思い立ったか、
沐浴の仕方を力説してました!
たまたま今授業で習ってるそうで…
返信する
まめちゃんさん (きむら)
2012-11-16 02:16:39
そっか~寝ぐせになるってことは
ふさふさなわけですね

つやつやな髪ですよ
さすが生まれたて~

手とか足とかつむじとか部品にノックアウトされてますよ
かわいいです

カミナリ、ようやくおさまりましたね
今回は長かったし、雨も強くて、参りましたね
山の方では積雪らしいし
冬になっちゃいますね~
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-11-16 02:21:11
ママいっこ。さん、うまいです
まさに「台風の目」ですもんね

名前は昨日の夜、決まったようです
レターパックで母子手帳を旦那さんに送って
手続きしてもらうんだそうです

ここで出生届を出してもいいんだけど
住んでるところで出した方がいいんだそうですよ
返信する
冬子様 (きむら)
2012-11-16 02:23:06
そっか~
授業で沐浴、教わるなんて
すばらしいわ~

すぐおとうさんに慣れるね、ウン!

(笑)
返信する

コメントを投稿