しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ライプツィヒ弦楽四重奏団with宮谷理香

2009-07-24 | その他

ラッキーなことに赤羽ホール最前列(背筋側)で演奏を聴けました。
前回、宮谷理香の会でお話させていただいたとき、背筋もすごいんです(笑)
とのことだったので期待大です。

宮谷理香さんは、「ヴェネツィアの舟歌」、ショパンの「舟歌作品60」
ライプツィヒ弦楽四重奏団は、メンデルスゾーンの「弦楽四重奏曲第2番」の演奏。
弦楽四重奏団と宮谷さんの共演は、「ピアノ五重奏曲作品44」とアンコールは第4楽章のフーガでした。

四重奏団の方々も至近距離で迫力ありました。呼吸がみんな聴こえました

コンサート中はスポットが当たって美しいピアノ。赤羽ホールはホワイエの天井も鏡です。
サイン会中の宮谷さん。いつもステキです。

クラシックもたまにはいいのです

北國新聞記事
宮谷理香WEB


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラシック (ブラック)
2009-07-26 20:29:51
良いですね。

自分は映画音楽が好きなので、クラシックも好きですね。
返信する
癒しですよ、癒し (管理人)
2009-07-27 10:13:34
最近は社内のBGMもクラシックのことが多いし、時々運転する社長の車にもクラシックにして、癒されてます。

いいんですよね~

※聞くだけですが・・
返信する
癒しですね (ブラック)
2009-07-28 03:36:44
BGMには最適ですね。

最近聞いているのが、ジョンウィリアムスとかが、多くて車で走行中にレイダースマーチとかいきなりかかり、癒しがすっ飛びますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿