しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍(ウェルシュコーギー) 4歳 散髪しました

2008-12-22 | 親バカ日記

いつもは、誕生日11/30までに散髪をするのだが、今年は年末押し迫った12/22にようやく散髪
もっさもさだったけどスッキリしました犬のPONTAさん、ありがとうございます
さすがに冬はバリカンカットではなく、はさみカット。わさわさ部分をきれいに整えて、さわやか~
   
左:PONTAさんまで、そんなに距離もないのに30分・・・かけて、龍さんは通りすがりの道のそこかしこを点検しながら向う。中:カット後。お尻もすっきり~ 右:爪も切ってもらい、カシャカシャ言いません
            
10月の龍さん。毛布の上に寝ます。冬は床暖。ぬっくぬく今年は病気もせずに元気に過ごせました。
誕生日にいつもリードを新調するようにしているのも忘れたので、今年はクリスマスにリード新調しようね

北陸・金沢は冬は雷が多いので、龍さんは、怖くて大変。おまけに風が強くて、ますます怖いのよね~

あっ恒例の"暴れ代1000円"ちゃぁぁんと払いましたトリマーさん、すいません。

きのう、沢庵あげたら、パリパリっとおいしそうに食べてました結構好き嫌い激しくて、キライなものは、放置するのに、びっくり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーぎー (66)
2008-12-22 23:43:51
こちらが、龍ちゃんですか。
かわいーですね~
個人的にはモサモサのコーギーも好きですが(笑)

犬の4才って言ったら、人間で言うと20才ぐらいですかね?
一番上の写真、なんか、好奇心旺盛で生き生きって感じがします。
楽しいと走り回ってるんだろうなー、とか。
あと、真ん中のおしりもかわいい。

・・・にしても、かわいいワンコを見ると、ウズウズと禁断症状が・・・
返信する
20歳・・・ (管理人ぴ)
2008-12-23 12:39:46
人間で20歳とは思えないほど、おこちゃまです。甘やかしているので、私たちのせいですが
一番大きな写真は足の前の透明な容器を取ってして、回りに取られないかと気を配っているので、耳が後ろへむいてます
すぐ、なんでも持って逃げます
動物飼うと楽しいです小さい犬とかだとドライブや旅行へも行けますね
返信する
義兄の家にいるのと同じタイプ (ブラック)
2008-12-24 00:58:13
もう10歳くらいですが、人の顔を見るたび、飛びついて散歩へ誘います(笑)

毎回延々歩かされます。
返信する
ブラックさん=散歩 (管理人ぴ)
2008-12-24 06:13:17
その義兄さんとこのさんからすると、ブラックさんは「散歩」でんしょうね。決定ですね。
私も目的があれば1時間歩いてもいいですけど・・・なにしろ止まる回数多くて
返信する
散歩 (66)
2008-12-25 00:00:46
私は飛びつかれなくても散歩に連れて行きたくなります(大概、めちゃ嬉しそうにするんで)。
昔飼ってたは「ぽ」って言うだけで興奮して泣き叫んでました。

散歩を嫌がるはいないと思いますが、ただ1匹、室内犬で、自分の足が汚れるからといって地面に下りたがらず、だっこのまま外へ連れて行けというを知っていますが。

あと、時間さえあれば、目的もなくプラプラと歩くのも好きなんですが、最近はやっぱりできませんよね。
返信する
ブラブラもいいんですが・・ (管理人ぴ)
2008-12-25 15:29:49
うちのは、止まる回数やたら多いような気がします。電柱、草、なんかの角、車止め・・・などなど。いちいち確認しています。
大きな声ではなかなか言えないですけど、車のタイヤって結構マーキングされてます。
すごく気になるようです
もしかして、私の車もされてるのかも・・マーキング

ところで、抱っこで散歩派いますよ。近所でも見かけます昔飼ってたも「ぽ」っていうだけでたいへん喜んでいまいsた。どこも同じ事しますね
返信する

コメントを投稿