しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ゆるゆる散策とリード新調

2011-11-27 | 親バカ日記

このあたりは、昔「地黄煎町」と呼ばれていました

『藩政初期、泉野新村から発達した町で、地黄という薬草を採取して地黄煎という飴薬を売り出したことから、
この名がついた。文政4年(1821年)、一町として町立てされた。地子町(賦課地域)の一つ。』金沢市ホームページより

・・・

ひさしぶりに反対方向へ散歩に来ました
参道を歩いたことがなかったので、龍さんと行ってみました



参道の鳥居




時代を感じる灯篭です



神社の境内には、犬連れだし、遠慮しました



春は桜が美しい場所の一つです

・・・

↓ ご近所さんのあいさつをいただきました
姿が見えず、最初びっくりしましたが、この状況のまま
広いお庭なので、あちこち出現します(笑)



こちらの通りは、イチョウ並木なので、落ち葉は黄色です
落ち葉だまりは、やっぱり楽しいようです



そろそろ誕生日なので、
リードを新調。でもいつも同じメーカーの同じ種類で色違い
久しぶりにペットショップへ行ったら、場所が変わってました



あとはトリミングが課題です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2011-12-02 00:15:42
ちょっと遅れたけど、龍7さいおめでとー 早希より
返信する
龍に代わり (おかあさん)
2011-12-02 15:09:30
ありがとう・・・

新しいカッパも買いましたので
カエル柄の・・・
こんど紹介しま~す

先日、朝ご飯2回食べてました

お腹回りすごいです
返信する

コメントを投稿