松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

【登録団体限定企画】鈴の音市の出店費用(最大)2万円まで補助します!

2019-04-20 | Weblog

〜松阪市市民活動センター登録団体:限定企画〜
登録団体アピールチャレンジ事業
【鈴の音市:出店サポート補助金】


松阪市市民活動センターでは
「祭りに出店(出演)してPRしたい
お考えの登録団体向けに
「鈴の音市」への出店サポート補助金事業を実施します。


補助額は上限2万円まで。

応募数は3団体までです。
多くの来場者で賑わう鈴の音市会場で
団体の活動をアピールしてみませんか?

七夕まつり・鈴の音市とは…
例年、2万人近い来場者で賑わう市民がつくる“楽市楽座”です。
平成14年からスタートし、今回で18回目。
「ふれあい」「人の和」「にぎわい」「まちづくり」をテーマに
心市街地を元気にしようという趣旨の事業です。
市民参画で実施されるお店、屋台、パフォーマンス、
音楽演奏が並
び、プロの露天商の出店がないのも特徴です。

〈日時〉
2019年8月3日(土)17:00〜21:30
〈会場〉
松阪市中心市街地にて 阪内川〜平生町まで
〈主催〉
松阪まちなか街づくりネットワーク

〈補助対象〉
松阪市市民活動センターの登録団体
※次年度以降、自己財源で鈴の音市に出店し、街の賑わいづくりに貢献していただける団体を優先します。

〈補助金額〉
主催団体に支払う「備品・設備借用費、参加費」のうち、上限2万円まで

〈募集団体数〉
3団体まで

〈締切〉
2019年6月10日(月)必着

〈お問合せ・お申し込み〉

下記の申請フォームの項目をお伝えください。
(1)登録番号(わからない場合はお問い合わせください)
(2)団体名
(3)担当者名
(4)連絡先
(5)出店内容(審査に使用しますので、なるべく詳しくご記入ください)
(6)団体のPR(活動内容など)

松阪市市民活動センター
TEL:0598-26-0108
FAX:0598-25-3803
mail:katsudou@ma.mctv.ne.jp

〈補助金申請の流れ〉
鈴の音市に出店希望の当センターの登録団体は、
当センターホームページから申請チラシをダウンロードしていただき、
メールかFAXでお申込みください。

  ↓
補助が決定した団体は、一般出店者と同様の手続きで
鈴の音市に参加申込みをしていただきます。

※決定団体には詳しい出店方法をお知らせします。
  ↓
7月上旬に当センターで開催予定の鈴の音市出店説明会にご参加いただきます。
※説明会当日、出店費用を一時的に立替ていただき、
実行委員会発行の領収書と引き換えに精算いたします。

【申請団体へのお願い】
〈その1〉
当センターと連携して広報などにご協力ください。
※チラシなどを作成する場合は、当センターラウンジのPCをご利用いただけます。
 事前にご予約いただければスタッフがサポートします。

〈その2〉
来年度、同じように鈴の音市に出店支援を希望する団体に、“出店者の先輩”として簡単なアドバイスをお願いします。

〈その3〉
イベント当日、収益を得る事業をされる場合、売上げの20%をお戻しいただきますようお願いします。
そのご協力により、当方から
提供した補助金の一部補填として市民活動支援に有効活用します。

コメント