goo

2015.10.3 『豊栄山』(562m)

 「ほうえいざん」は南区にある藤野スキー場の山で、山屋から見るとつまらないんだろうが、スキー場大好きの私にはいい山だ~

そんな影響を強く受けているHiromiもトレーニング登山の時にはひとりで登る山だ。

スキー場とは言っても、ちゃんと名前がついているのがいい。

名があるなら登らなきゃ!

  この斜面は他のスキー場とは違い、手入れが行き届いており、下部はまるで芝生の上を歩いているようだ。

こんなところを歩いて怒られるんじゃないか?

61歳のじいさんは心配になるが、レストハウスからはっきり見えているであろう、私の姿に注意の声はなく、

快適に登らせていただいた。

ただこの日は風が強く、私の手ぬぐいハチマキが飛ばされるほど。

そして頂上での記念撮影で強風に三脚が倒れ、カメラがレンズから地面に激突してしまった。

ガックリ・・・

しかし、何度も電源をon、offしているうちに回復。

ホッとして下山。

  

下降しながら見る緑がまた素晴らしい。

トレーニングの一座としては、斜度もあるしいい山だぁ・・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.10.3 『... 2015.10.3 『... »
 
コメント
 
 
 
ドッペゲンガー状態ですな。。 (Toshi)
2015-10-04 21:11:26
ToshiはAmigoさんのブログを観て4日(日)豊栄山に登ったわけでも
ないのに、写している画像、考えていることが一緒とは・・・

なんとも兄弟以上に義理を感じますね(笑)


実は、実は、
ですが、今日、豊栄山の下りでAmigoさんとまったく同じ色のハイエース
が駐車場を過ぎて中腹まで上がってきました。

おっ、
もしかして、もしかすると、
また打ち合わせなしに藤野でニアミスか?
と思って、ゲレンデの横に隠れました(以前、千尺高地で隠れたように(笑))

中腹まで何しに上がるのかと思いながら、駐車場まで下山したToshiは登山靴の
まま、車でその中腹まで追いかけました・・・

そしたらそのシルバーの大型ハイエースが折り返して戻ってきたので、そう
ビックリさせようと途中車で待機していると、
なんとそのハイエースはまったくの他人でした。
(№がまったく違いました)

とんだアルバイトです

かなりの確率で驚かせられると踏んで秘んで待機していたのですがね。

 
 
 
ばっかだね~ :  ドッペゲンガー状態ですな。。 (Toshi) (Amigo)
2015-10-04 21:28:53
そのままそのハイエースの前に飛び出して欲しかったね~
そしたら笑いは天井知らずだったのによ・・・

札幌にいたんだな。
Hiromiは今日『剣山』、明日(土曜出勤の代休)は『芽室岳』だそうだ。
 
 
 
Unknown (Tak)
2015-10-04 22:12:40
Amigoさん、Toshoさんのブログを先に読んだので、なんだ、一緒か、と思いきや、別だったのですね。不思議なお二人で。藻岩山スキー場がこんな良いコースとは、初めて知りました。
 
 
 
こらっ! :  Unknown (Tak) (Amigo)
2015-10-04 22:34:38
藻岩山スキー場じゃねえだよ。藤野だよ!

Toshiとはこういうように波長というか、進行方向というか、目指すものが似ているから8年ちょっと前に出会ったのだろう。
 
 
 
nice view (hiromi)
2015-10-05 22:11:20
きれいですね~

えっ?Toshiさんも?決定的瞬間の最高のブログネタになったかもしれなかったですね。
でも、これも十分ネタになりましたね~

「こらっ~~」と出場しましたね、あの時。私知っていたのにめちゃくちゃびっくりしたなぁ!
 
 
 
そう・・・ :  nice view (hiromi) (Amigo)
2015-10-05 22:16:54
自らの術中にはまり、墓穴を掘って大声を上げたバカタレだったよねえ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。