絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

遠足2日目(3)時計台

2011年08月17日 | 遠足



赤レンガの旧庁舎では、デジカメで撮影しようとしたら、
充電池のバッテリー切れで撮れませんでした。
いったん、車に戻り、スーツケースに入れてあった予備の
バッテリーを入れてきました。
札幌は、観光客も多いので、デジカメをぶら下げて歩いていても
平気なところがいい^^w

さて、札幌といえば、やっぱり時計台でしょう~~~
ということですが、ケータイで撮ったのは、これだけw
その他の写真は、いずれ。。

もうねえ、時計台を見た瞬間から、
♪時計台の~下で会って~~ 
って、裕さんの歌が頭の中でぐるぐるぐるぐる♪~


4方向にある時計と同じサイズの模型が置いてあったのですが、
「でっかい!」
これを保守管理する人の紹介をしていたのですが、
かなりの重労働と、熟年の技が必要なんだって知りました。

いろんな色に塗り替えられてきた時計台の建物、
今の白い感じが好きだな。。

そして、館内に紹介してあったレコードの中にも
もちろんこれがありました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足2日目(2)北海道庁旧... | トップ | 遠足2日目(4)1234だよ! »

コメントを投稿

遠足」カテゴリの最新記事