絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

京都へ行きたい

2012年11月18日 | 日常
3連休は、実家へ帰ろうと思っていたのですが、
この体調では無理と判断して断念。

祖母の命日が近いから
お墓参りに行きたかった。


母が、故郷の友人達と行ったそうです。
足を痛めて思うように歩けないので、
参加を拒んでいたのですが、
フォローするからと言ってもらって
出かけて行きました。
わたしも何度か会ったことがある
母の故郷の友人達といる時の母は、
とても生き生きとして楽しそうです。
「清水寺もね、私はあの坂はきついから、
関西に住んでる人が、
よく来てるからのぼらなくていいよ
って、一緒に下の方で待っててくれたんだよ。」
と、電話で話す母の声が楽しそうで
良かったな~と思いました。

そして、
生八つ橋が食べたいという私のリクエストに
友人達の方が一生懸命になって
お土産を選んで送ってくれました。


これでもか!
という量の八ッ橋ですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休のお出かけ♪ | トップ | そうっとそうっと »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事