絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

みつもり

2012年03月21日 | 一人暮らし
引越予定日が決まったので、
さっそく、引越業者さんの見積もりをしなくちゃ。

ということで、
とある一括申し込めできるサイトから、
見積依頼をしました。
引っかかったのは、大手4社。
あともう一つは、前の引越をしてもらった業者さん。
計5件。


すべて、家財全部+エアコン1台脱着込

AT社:見積はこちらまでというメールにしたがって、
    電話をしたら、オペレーターの方が、
    荷物を教えてくださいと、いうので、
    大きい荷物や、段ボールはどのくらいとか、
    伝えると、52,500円
    でも、対応した人が、印象悪かったな。

AK社:見積もりに伺います。ご都合が良い日は?
    だったので、20日のお昼頃とお願いした。
    12時ごろに来るとのことで、待っていると、
    やってきました、営業のにーさん。
    荷物を全部見て、49,350円
    もちっと安い値段で話していたけど、
    上司から出たぎりぎりのラインがこれだった。

SA社:他の見積もり金額を聴き出してから、
    見積額を提示するという名の示す通り、
    予定時刻を送れますと電話が入り、さらに30分ほど遅刻。
    自社のPRから始まって、最後に値段交渉。
    他のなんとか他の業者の金額や条件を聞きだそうとしているのが
    よく解かり、ある意味笑いましたw
    5万円を切ったところがあるというので、
    頑張ってみたいだけど、52,500円
    少し出た部分は、本社の信用保険だと思ってほしいといい残し、
    帰って行った。

HT社:一括申し込みありがとうございましたメールが届いた。
    なので、そのまま交渉なしw

そして、
AR社:朝電話すると、AT社のように、荷物を聞きはじめ、
    72,450円だと。
    他の業者さんが、安かったし、実家からここへ引越す時に
    使って、サービス内容は申し分なかったので、
    気に入っていたので、もう一度電話してみた。
    朝と、違う営業さんが出て、
    「前回も利用して、作業内容が丁寧で、とても気に入っていたけど、
     他の業者さんと、あまりに見積額に開きがあるので、
     一度荷物をみて、見積してください」と言った。
    そして、今日の夜見積もりにやってきて、これで、ほかの業者さん並の
    値段になったら決めだなと思っていましたが、
    50,000円の提示で、他社ではオプションの洗濯機の脱着込。
    作業内容は、前回の引越で信頼できると思ったので、決めました。
    支払いは、当日作業前に、クレジット支払。



    

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しますよ | トップ | いよいよ »

コメントを投稿

一人暮らし」カテゴリの最新記事