瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

クラウン 1/144 ホーカーシドレーハリアーGR3(製作代行) #12

2006年04月20日 | 模型製作代行
機体上面の迷彩塗装が終わりました。



いやぁ~ それにしても小さいキットです。
ですが、前回のフィッターの迷彩塗装で手馴れたせいか、
結構サクサクいけました。

しっかりした塗装図をWebで手に入れてたのもありますし、
今回は使う色に迷いもなかったので、
気持ち良く吹けました。

ベースはFS35327・グレイッシュブルー。
迷彩はカーキグリーンを使いました。
当初グリーンは兵装パイロンに吹いた色を使おうと思っていたのですが、
以前自分が作った海兵隊のAH-1Wの色が凄く良かったことに気づき、
カーキグリーンとしました。

AH-1Wの時は、ベースのブルーグレーが薄すぎて、
いまひとつ海兵隊機っぽくなかったのですが、
今回はこの辺の選色もバッチリです。



機体下面は画像の通りです。

塗り分けのラインがクッキリしているので、
そこはマスキングして塗装に備えました。
下面色はパット見だと白に見えるほど淡い色なんですが、
ライトガルグレイでもベース色や迷彩色が濃いので、
ちゃんとパッと見、白に見えますね。

次は、タッチアップと細かな塗り分けです。


最新の画像もっと見る