gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気になっている人からのお誘いでも、「YES」と言いにくいとき。。

2014-09-12 06:08:40 | 日記

私には、最近、気になっている人がいます

その人は、自分の自己啓発として始めた、話し方講座というものを
一緒に受講している受講生なのですが

その講座では、同年代の30代前半の人が多くいて、ほどなくして
みんなで山登りに行ったりと、和気あいあいとしていました

その気になる人とは、毎週のようにメールもしていて
つながりも深まっていきました

もう、私の中では、結婚相手の対象として、真剣に意識していた矢先、
ちょっと、とまどうことがありました

つい昨日ですが、江ノ島の話になり、江ノ島にはスパがあって、
プールや温泉があるから、一緒に行かないか、という話を
持ちかけていただいたのです…!

お誘いは、心が躍るほど嬉しいのですが、スパって。。
私は、中学校以来、水着を着ていなくて、体に自信があるわけでも
ない

昨日は、どうしよう。。と悩んでいましたが、でも、そんなことを
気にして、仮にお断りして、相手の方に嫌われてしまったら、
それこそ後悔する!と思いました

だから、これは、快く、承諾させていただこうと

実際のところ、もう30歳なので、水着なんて。。っていう抵抗が
出てくるんだと思う

20代だったら、もっと気楽に捉えられたんだろうけれど

それに、鏡を見る度に、「豊麗線。。やっぱりあるな」と
思ってしまう今日この頃なので、老化を肌身で感じている者としては
なかなか、とまいどいは隠せないところではありますが

後悔はしたくないので、「YES」と言います!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿