阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

灘の生一本と摂津の銘酒、どちらも息子の戴き物をおすそ分けで!

2016年06月25日 23時37分44秒 | 日記
灘の酒といえば、下りもの(くだらないの反対、江戸時代上方よりのものが上位とされていました)

落語の青菜にも上方の酒がでてきましたが、なんでしたっけ?沢の鶴の山田錦と言うお酒です。


摂津といえば荒木村重が浮かびますし、池田といえば日清食品のチキンラーメン、NHKの朝ドラで

社長役はだれでしたかね??"呉春特吟”一口飲んであてなしでもというお酒でした、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天スマートペイの審査が終... | トップ | 他人丼、ごはんと具を分けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿