カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

出産祝いのお返しに添えるメッセージカードの例文

2018-02-28 23:17:04 | ギフト

「出産祝いのお返しに添えるメッセージカードの例文」については、出産後の育児で忙しい中お返しを考えるだけでもたいへんですから、例文などを参考にしてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんが生まれたことを喜んでお祝いまで頂戴したことに対する感謝の気持ちや、いただいたお祝いの金封や品物をどんなふうにつかっているかなどといったこと、生まれてきた赤ちゃんの名前や身長体重など。

また生まれてきた赤ちゃんともどもこれからも宜しくお願いしますというようなことを書きます。

丁寧にきれいな字で書くようにします。

以下はメッセージカードの例文です。

さわやかな秋の日が続いております。

皆様いかがお過ごしですか、 このたびは、長男○○の出産にあたり とてもかわいいベビー服をいただき、ありがとうございました。

嬉しくてく早速着せてみました お写真を同封しましたので是非ご覧ください。

初めての子育てに戸惑うことも多いのですが 二人で力をあわせて頑張って育てていきたいと思います。

なお ささやかですが内祝いの品を送らせていただきました。

ご笑納いただければ幸いです。

上記のような「出産祝いお返しメッセージカード」の例文はカタログギフトの会社でも用意しています。

カタログギフトを内祝いに利用する場合は「出産祝いお返しメッセージカード」について相談してみると良いでしょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ カジュアルパーソナルギフト ギフトマナー で確認する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚のお祝いのお返しやお礼に関するマナー

2018-02-28 20:02:14 | ギフト

結婚のお祝い お返し お礼は、一般的には挙式から一か月以内をめどにお返しの品を送るのが基本マナーです。

たとえば、結婚式に欠席した方や披露宴に招待できなかった方から、お祝いの品をいただいた場合には、挙式から一か月以内にお礼の品にお礼状の手紙を添えて渡します。

相手が遠方であったり、当面会えないような場合には、タイミングをのがさずに渡す必要があるため、お店から配送してもらうことになりますが、その場合にはあらかじめお礼状の手紙が相手に届くようにして、お礼の品を送ったという旨を伝えておくと丁寧です。

お祝い お返し お礼の品物としては、いただいた贈り物の金額の半額から3分の1程度を目安にしたものを選びます。

最近は、カタログギフトが人気のお返しとなっていて、カタログギフトであれば、相手が自分の好きなものや必要なものを選べるので、こちらで相手の好みを基に品物を選ぶ必要がなく、送り手にとっても贈りやすいお返しになります。

また、結婚式後に新婚旅行に行く場合には、両親や結婚式に際してお世話になった方々へ、新婚旅行のお土産を用意することも忘れないようにしたいです。

あらかじめ、渡すべき相手を一覧にして旅行先でお土産を見つけてきましょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 絆を深める贈り物 ギフトマナー で確認する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実両親へ母の日に贈りたいプレゼントランキング

2018-02-28 17:48:10 | ギフト

母の日のプレゼントって毎年”今年は何にしようかな~”と迷ってしまいますね。

いくら気心しれた実両親でもたいてい物を一揃い持っている実両親世代へのプレゼントを考えるのや簡単ではありません。

そこで、世間の皆さんが母の日にどんなものをプレゼントしているのか調べてみましたので次の母の日でのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

まず、よく選ばれているものランキングを見ると上位の品物がやはり花、そしてアクセサリーやストールなどのファッション小物、美味しいお菓子、マッサージ関連商品や食事への招待などが多いようです。

ランキングの中には上位ではないものの旅行のプレゼントなどもあり、余裕がある家庭ではこういった品物以外の楽しみをプレゼントしているそうですよ。

そして、同じく少数派の意見としては、母の日に”好きなものを買ってね”とお小遣いや商品券をプレゼントするという人たちもいるようです。

しかし、現金を渡しても自分の母はきっと受け取らないだろうな・・・そんな関係もあるでしょう。

そんな時にはカタログギフトならどうでしょうか?カタログギフトも母の好みを反映させて、グルメカタログやファッションカタログ、フラワーカタログなど喜んで受け取ってもらえそうなものを選ぶと良いですね。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 【主な内祝い】快気祝い・快気内祝い ギフトマナー で確認する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内祝い お返し ギフトで人気ランキング

2018-02-28 15:16:51 | ギフト

結婚や出産、そして新築、快気などのおめでたい時にお祝いを頂いたお返しとして何か品物をお返しする内祝いですが、品物を選ぶのはなかなか難しいのが現状です。

定番の内祝い お返し ギフトは色々あるでしょうが、お返しする人それぞれで何が喜ばれるかは分からないものです。

定番の内祝い お返し ギフトとしてはタオルや洗剤、調味料などの必ず使うであろう物やお菓子、お茶など口に入れる物が挙げられるでしょうが、それだってその人その人でこだわりがあるかもしれません。

そう考え出すと、なかなか品物を選ぶのは難しくなってきます。

そこで重宝するのがカタログギフトなのです。

カタログギフトならその中からその人それぞれが好みの物を選んで貰う事が出来るのです。

カタログギフト会社には様々なカタログギフトが用意されていて、予算や内容から自分に合ったカタログギフトを選べるようにもなっています。

あまりにも色々あり過ぎて迷うようなら、ランキングを参考にする事も出来るのです。

ランキングで上位にあるカタログギフトは、それだけ多くの人から支持されていることですから、お墨付きという事です。

それなら安心して贈る事が出来るのではないでしょうか?

知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 香典返し ギフトマナー で確認する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産内祝いの人気商品

2018-02-28 12:23:39 | ギフト

「出産内祝い 人気商品」については、貰って嬉しい内祝いの品のランキングでも上位に位置しているカタログギフトがおすすめです。

カタログギフトなら出産後育児で忙しいお母さんに、出産祝いのお返しの品選びに時間を取られることがありません。

お返しを貰った人がカタログギフトに掲載されている品の中から自分の好みの品を選んで注文することができるのです。

ブランドの品やタオルなどの日用品、洗剤や調味料などの消耗品、お菓子なども掲載されています。

「内祝い 人気商品」として常に選ばれ続けているのも、いろいろな人のニーズに対応できるだけの品が揃っているからです。

カタログギフトには商品だけでなく、いろいろなサービスなどもあります。

有名なレストランの食事券や、おしゃれなエステでの利用券などもありますから、普段は利用するチャンスがないという人にも楽しんで選んでいただけます。

赤ちゃんが生まれて一か月くらいのお宮参りの頃に出産祝いのお返しとして送れば、お祝いをしてくれた人にも喜んでいただけることでしょう。

カタログギフトの会社では内祝にふさわしいのしや包装紙を用意しているので、冠婚葬祭のマナーにもかなったお返しを贈ることができます。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 時候の贈り物(お中元・お歳暮) ギフトマナー で確認する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加