カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

結婚式の引き出物におすすめのギフト

2018-01-17 16:35:48 | ギフト

結婚式に参列してくださったゲストへのお返しにおすすめしたいのがカタログギフトです。

ゲストにとってもお返しでもらうと嬉しいもの第一位がカタログギフトというアンケート結果からもわかるように、その人気な年々上昇しているんですよ。

そんなカタログギフトの中でも、特におすすめしたいジャンルはグルメカタログ。

”お返しでもらうなら美味しいものをいただきたい”という意見も依然多く、カタログギフトで全国各地の人気グルメを取り扱ったものや、人気店のスイーツカタログなども出版されているため、ゲストの趣味嗜好に合わせてこれらグルメカタログから喜ばれそうなものを贈ると良いですね。

若い女性ならスイーツカタログ、男性や年配の方には地産グルメカタログなんか人気なのではないでしょうか?また、タオルや寝具を取り扱ったカタログも人気。

これらのお返しは引出物として現物を用意して持ち帰りいただくことも多いですが、ゲストの欲しいサイズ、欲しい色などを選べる楽しみがもてるところがカタログギフトの良いところですね。

他にもキッチン雑貨や小物、文具カタログなんかも喜ばれるかもしれません。

これら、結婚式 カタログギフト 相場 は、友人や同僚などがゲストの場合、3000~5000円前後。

上司や親戚がゲストの場合は8000~10000前後と言われています。

結婚式 カタログギフト 相場 に見合うカタログ見本を取り寄せて、掲載商品を確認してから魅力的なものをセレクトすると良いでしょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 友人への結婚内祝いに最適な... | トップ | 引き出物の宅配サービスの口... »

ギフト」カテゴリの最新記事