カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

ちょっとしたお返しに人気のお菓子

2018-01-17 22:59:18 | ギフト

お返し ギフトに人気のものといえばお菓子です。

クッキーやお煎餅の詰め合わせなどのお返しが昔から人気があります。

しかし、お菓子は意外と人によって好き嫌いがあるものだと思います。

お返しでお菓子を選ぶ方は多いですが、相手の好みに合わないものを贈っていることも多いのではないでしょうか。

人から頂いたものである上、食品だから無駄にできないと無理して食べている方も多いかもしれません。

しかし消耗品や食料品と違って、物を贈ると不要になる場合が多いので、やはりお返し ギフトにはお菓子などの食品を贈りたいと考える方も多いと思います。

そういった時は、カタログギフトの利用がおすすめです。

カタログギフトには、食品専門のカタログがあり、好きなものを選んで頂けるようになっています。

付き合いがあっても、その方の食の好みを細かく知る機会は中々無いと思います。

カタログギフトであれば、こちらが何か商品を指定することなく、ただ食品というジャンルと価格帯だけ決めれば良いだけなので贈る方もラクなのです。

好きな食品を選んで頂ければ、無理に食べて頂くことも、無駄になることもかなり少なくなるでしょう。

双方にとってメリットがあるのが、カタログギフトだと思います。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 出産祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 引き出物の宅配サービスの口... | トップ | 友人への新築・引っ越し内祝... »

ギフト」カテゴリの最新記事