行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

1月3日~4日のまとめ(2~3)

2014-01-04 17:54:33 | ルアー釣り
釣りしまくった正月休み。
もちろん逝って来た。
2014年の初フィッシュが欲しくて逝って来た。
風が弱いという情報に期待して逝って来た。
久々に真面目にデッドスローやったらエーの来た。

3日夜DIVISION工房に寄り道した後、東岸イン。
予報通り風がない(^^)
ここんとこ風に泣かされっぱなしだったのでかなり嬉しい。
が、さすがに三が日最終日。
今日は人が多い。

とりあえず、いつ風が吹き出すか分からないので、
風が無ければやろうと決めていたビクベのデッドスローで
要所要所を撃っていきます。

しかし反応ない。

何箇所か回ったところで期待の場所へ入ったが先行者。
が、先行者は、すぐに移動していったので気合のデッド巻き。

狙いのラインを2投。
反応なし。
でも今日は風が無いので枯れウィードの様子が分かりやすい。

もう1投。

反応なし。

黒龍の色を変え1投。

枯れウィードの中を泳がす。
ウィードに当ったところで無理に引くと
枯れウィードをすぐにフックが拾ってしまうので、
丁寧に丁寧にほぐす。

反応なし。

いつのもなら移動するが、
エリアの雰囲気は悪く無かったのでもう1投。

すると同じ場所で触るウィードをほぐした瞬間に
「コンコン」と明確なバイト!

バイトの後、何も反応が無かったので一瞬躊躇ったが
巻き合わせを入れると走り出した。

まぁまぁ重い。
なかなか上がってこないので良いサイズを確信。
新年一発目を逃したくないので、
丁寧に裁いてランディング。

キタよー(^^)!



ギリギリの59.5センチ(笑)



3520グラム。
新年一発目のあけおめフィッシュにしたら出来すぎ。


久々自分撮り(^^)

ROD:FRICTION DVFS-804XXH
REEL:コンク200DC
LINE:ナイロン25ポンド
LURE:ブラックデュラゴン デッド巻き仕様


このあと黒龍で東岸をランガンしたが結局ノーバイト。
深夜に食事と1時間程の仮眠を挟み、3時頃から再起動。

東岸へ入りなおして朝までshuttle の1本勝負。

で、シーバスさん来て終了(^^;


ROD:crime BorderPatrol NEXT
REEL:コンク250DC
LINE:ナイロン25ポンド
LURE:shuttle(#04 PROBLUE)+スイングインパクト(エレクトリックシャッド)
ハンドル:Studiocomposite プロト品


\(^^)\さん、スイミーさん、たっし~さんと朝マックして
正月休みの釣行は終了となりました。

各地でお会いした皆さんお疲れ様でした。
今年もよろしくお願い致します。

さて、5日は名古屋のショップHAMAさんの
イベントにDIVISIONスタッフとして参加してきます。
参加する皆様よろしくお願い致します(^^)

次回もまたガンバリマス。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 名古屋出張( 笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひびき)
2014-01-04 18:52:55
あけおめ
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2014-01-04 19:28:56
ひびきさま:

お久しぶりで(笑)

あけおめです♪

返信する
Unknown (¥(゜_゜)¥)
2014-01-04 21:27:29
サイコーの開幕になりましたね!

明日は帰省ラッシュが気掛かりですが、お気を付けて~
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2014-01-04 22:11:58
¥(゜_゜)¥さま:

アザース!

明日頑張ってきますわ~(^^)

返信する
Unknown (ポップ)
2014-01-04 22:56:09
ええ魚デスネ♪

遠征お気をつけて!!

今年もよろしくです。

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2014-01-05 00:02:44
ポップ君さま:

明けましておめでとうございます。

ポップ君も釣ってましたなぁ♪

今年もよろしゅーに!

返信する
Unknown ()
2014-01-05 00:21:09
明けましておめでとうございます(*^^*)

同じ日に釣られてて、めっちゃテンションあがりました♪

ナイスFです!!

もしかしたら…

東岸駐車場で『こんばんは』って挨拶した人がオフさんでしたかね?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2014-01-05 00:42:03
紅さま:

明けましておめでとうございます!

ナント!遠征して来てたんすか?

しかも、まさかの挨拶したのは私ですね(笑)

こらまたニアミス、愛想無しでスイマセンでした~
(^^;

でも、あの暗闇でよく私と認識できましたね~

無事に帰着できたようで、お疲れ様でした。



返信する
Unknown ()
2014-01-05 01:11:04
やはりそうでしたか(*^^*)

車と、DSの丁寧さ&リトリーブコースで、かなりやりこんでる人と思い、もしかしたら…と思い声をかけました!!

半信半疑だったので、挨拶のみになっちゃいました(^_^;)

デカイのはあのアトに釣られたんですか?
返信する
Unknown (harihari)
2014-01-05 09:49:15
相変わらず、元気でんなぁ。今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿