行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

難しい…(^^;

2010-04-19 23:16:25 | ルアー釣り
カオル浜でのバイブレーション巻き。

昨年12月から、ガイドが凍てつく冷え込む朝も、雪の日も、雨の日も、風の日も、
途中小槌に浮気もしたが、ずっとウェーディングし、激シャローを巻き続けて、
最近やっとこ魚の動きが何となく見えるというか、
なんとなく釣れるであろう確信みたいなモノが見え始めていたのですが…。
事実、ここんとこのユウガッタチャンスは殆どハズさなかった。

でも、やっぱり難しい(^^;
4ヶ月やそこらでは、まだまだですねぇ…
所詮、私(人間)には理解できないのかも。

17日の土曜日に、強烈な連続バイトを得た。
いつもユウガッタチャンスでバイトを得るコースとは違ったが、
確実にそのラインを通って魚がシャローにさして来るであろうと確信する場所で爆発した。

その夜、いろいろ爆発した理由を考えたが、いろんな要素がありすぎて解らない。
今年は遅れ気味に回って来た稚アユのせい?
浮きギルのせい?
大潮のせい?
釣れた魚がプリもアフターも混じっていたから、単純に産卵がらみでもないみたい?

考えすぎても解らないから、自分で確かめるために、日曜日もカオル浜に行ったが、
先行者が居て狙いたいコースが最後まで撃てなかった。

そこで本日ユウガッタチャンスに挑むジョウヤンさんの登場。
爆発したコースと場所、巻き方などを説明し、無理を言って貴重な時間を貰い、
土曜日と同じ時間帯に巻いてもらった。

…がっ!

不発!

頑張ってもらいましたが、ダメだったそうです。
1匹でも掛かれば、いろいろ見えた気がするのに…残念。
奈良の戦士が巻いてダメならしかたない。
爆発した理由は解らないので、今回はあくまで事故ということで。


また通って探します(^^v




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日と18日のまとめ(長文) | トップ | 出撃。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミーバレット)
2010-04-20 00:22:33
 
そのコースを石畳の上から狙い、オコボレにあずかろうとノコノコ行ったのはワタシですw


入水している先行者1名。

なぜその位置に?

なぜそのコースを?

と思っていたらジョウヤンさんでしたねーw


オフさんからDM貰うまで全くわかりませんでした~~~
 
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-04-20 00:35:36
スイミーバレットさま:

はい~

ジョウヤンさんに逝ってもらいましたぁ~

しかし、ダメだったようで…

ホントに逝ってしまわれましたぁ~(--;

スイミーさんは、暗くなって?から一本抜いたみたいですねぇ。

さすがッス(^^)


返信する
Unknown (スイミーバレット)
2010-04-20 10:41:43
 
南~西の風でしたよ。
北風のタイミングで見に行ってみたりま~す。
 
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-04-20 11:31:47
スイミーバレットさま:
ガツンとイワシたってくだせぇ~

地形的には入水が理想的なんですが…

一番ピンのコースには、カオル巻きしてても根がかる出っ張った岩らしきモノがありす。
ガッと引っ掛かるのですが、ライン緩めず慌てず竿を煽れば外れるくらいのでっぱりが。
でも、毎回魚が当たったと間違うくらいその辺りで食ってくる事が多い気がします。
あくまで気分ですが…。

あっ!
掛かれば結び直しを必ずお願いします(爆)

返信する
Unknown (ジョウヤン)
2010-04-20 13:04:28
回遊ならば 一度コンタクトするようなポイントですよね~
ベイトも隠れやすいであろうし

ただやはりその日のタイミングと食い気でしょうか?

サイレントって事で昨日手持ちがなく メタルとヘビスコもバイブ的に試したけど結果出ず

ん~1日魚になりたいワラ
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-04-20 13:33:14
ジョウヤンさま

メタバイブで駄目やったら、やはり回ってこなかったんでしょう。

前日コースについて話していたスイミーさんも同じタイミングで周りを撃ってた訳ですから魚が居なかったのは間違いないでしょう。

結局何の要因で爆発したかは解らないですが…
バリバリやる気の群れなんで、何らかのベイトを追っているんでしょうけど…(^-^;

まぁ、解れば苦労ないですけどねー(笑)

でも場所が開いてたら必ずチェック入れる価値はありますて。


返信する

コメントを投稿