行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

広島報告。

2007-03-05 23:19:38 | Weblog
いろんな人に「頑張って」と言って頂いたので
とりあえずご報告。

とりあえず完走いたしました。
一周およそ7キロの特設コースを95分+αで、多分4、5周くらいは
したはず…
多分なのは、最後のほうになれば何周したか
解らんようになってくるんですわ(^^A
ラスト一周の表示が出て初めて「あっ、終わりかぁ…」ってな感じです。
順位は、前回書いたようにちゃんと確認してこなかったので
ハッキリしたことは書けませんが、
確か44位(FANクラス総合100台くらい中)くらいではないかと。
いずれリザルトはオーガナイザー(主催)のホームページに
アップされるはずです。

しかし、初めて走った広島のコースは、広くてめっちゃ楽しかったです。
晴れて路面がドライコンディションだったことも良かったです。
一緒に行った仲間によると、このコースは雨が降ると地獄のような
ヌルヌルドロドロのコースになるらしく、友人が過去に走った時は、
泥につかまって前に進めなくなり、のた打ち回るライダーが溢れていたそうな。

まぁ、晴れたと言っても、見ただけで「えぇ~ここ登るの~」ってな
人が歩いて登れないような崖や
下が見えないような林の中の激下りなんかもありまして十分楽しめました。
しんどかったですが、正直、「あと2周くらいは回れたなぁ…」と…。
チェッカーフラッグが振られた時は、少し残念な気分になったりもしました。

写真は、レース中の緊張感の無い私。
言い訳をさせてもらうと、スタートで出遅れなければ、もう少し
上の順位にいけたのではないかと、自分では思っとりますσ(^^;
すっかり出遅れてしまったので、順位よりも間違いなく完走することに
切り替えて走ってました。
ちなみに写真の牧草セクションの坂道も、もっとキツイ坂の途中部分に
わざわざカーブが設けてあり、坂の途中で登りながらカーブしなければ
ならないという「いやらしい」コース設定。
(オフロードバイクに乗らない人は、わからないかも知れませんが、
 坂の途中で上りながら向きを変えるのってのは、坂の傾斜によっては
 非常に難しいものなのです。坂道を垂直にじゃなく、斜めに登りながら
 カーブするという感じです)

結果はイマイチでしたが、一度もコケなかったし、
全日本チャンピオンの鬼の走りっぷりも目の前で見れたことだし、
ホント楽しかったです。
遠かったけど頑張って行って良かった(^^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了~。 | トップ | あらら… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (520)
2007-03-06 01:34:39
お疲れ様です。
天気よくてよかったですね、
のぞむさんは雨に強いからドライコンディションでなくマディーの方が良かったんでしょうねー
とにかくケガ無く二人とも
無事完走できたようでお疲れ様です。
ところで、
次は大阪でやるそうですがエントリーするんですか?
返信する
Unknown (520)
2007-03-06 01:40:50
ところで
レース中の写真は誰に撮ってもらったんですか?
だれかサポートしてくれる人連れて行ったの?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2007-03-06 09:52:28
4月1日に阪下であるやつですよね。
現在考え中。
520さんは出ますか?

写真はのぞむさんの知り合いに撮ってもらいました。
返信する
Unknown (のぞむ)
2007-03-06 22:56:08
お疲れさまでしたー
この調子でどんどんレースに参加してくださいね
フリーライドも楽しいですが、やっぱモーター素ポーツの醍醐味はレースでしょ~
阪下の2段ヒルに挑戦してください(コンペクラス)

>520さん
おっしゃる通りです。
晴れを望む仲間たちの中で、こっそりと雨乞いをしていました。
結果は全然だめ。
オフロードライダーさんにも余裕で負けました。
やっぱ体力つけないとだめですね~。
また一緒に走りましょう。
たまにはレースもいかがですか?
返信する
Unknown (のぞむ)
2007-03-06 22:56:45
素ポーツ(誤)
スポーツ(正)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2007-03-06 23:31:28
次は私らのホームコースとなる阪下ですからね、
みんなでエントリーしましょう!?
返信する
Unknown (のぞむ)
2007-03-07 01:06:23
関東ばっかですが、こちらもチェックしておいてください

http://cross-1.com/index.html
返信する
Unknown (のぞむ)
2007-03-07 01:06:27
関東ばっかですが、こちらもチェックしておいてください

http://cross-1.com/index.html
返信する
Unknown (harihari)
2007-03-11 01:09:06
すごい、完走するだけでも。と思うのは、素人?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2007-03-11 11:05:28
いやぁ、今回のコースはさほど難しいコースではなかったので
マシントラブルなどがなければ、完走は出来ますよ。
それにレースはやっぱ勝たないとねぇ(^^;
次また頑張りますわ。
返信する

コメントを投稿