行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

10月23日のまとめ(57)

2019-10-23 19:08:23 | ルアー釣り
先週土曜日の振り替え休日で琵琶湖インしてきました。

おおよそ1カ月ぶりのオカッパリ。
台風後の様子が気になっていたので久しぶりに歩いてきました。

結果、沖と同じで厳しい岸釣りでした。


ブログを遡るとおおよそ1カ月ぶりのオカッパリ。
台風前は、吹き寄せられたウィードで釣りにならなかった場所も
台風で飛ばされてルアーが通せそう。
水質もだいぶ回復してるので
様子見で南湖西岸を2カ所ほど回ってきました。

日付が変わる頃、一カ所目イン。
南湖西岸の北方面。

しかし南西からの結構な風。
モロに風が当たる場所だったので
それに乗って切れ藻の吹き寄せが半端ない。
水面系のルアーを主に投げてましたが
釣りにならないので1時間ほどやって移動。

2カ所目。
久々に来たいつもの場所(笑)
南湖西岸南方面は風もなく釣りやすそうですが人気無し。
これはアカンかも(^^;

joker、バズジェット、Tiny Klash Hiをローテしながら
流して行くもノーバイト。

しかし足元に生き物がおらん。
ベイトはもちろんエビもおらん。

これはアカン気がする。

風が出れば、shuttleにチェンジして
みっちり巻きまくりましたがノーバイト撃沈。



朝には少しバイトが入ってきた感じでしたが
結局何もない感じ。
次は別場所かな。



次回もまたガンバリマス。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 今更ながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿