行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

5月20日のまとめ(19)

2023-05-20 22:26:34 | ルアー釣り
待ちにまった週末。
もちろん琵琶湖インして来ました。
全然釣れないのは分かってましたが
もちろん琵琶湖インして来ました。

深夜1時頃、琵琶湖西岸イン。
久しぶりの西岸。
そして今回は珍しくスピニング縛り。

って言っても昔から今の時期、
5月後半から6月中旬までは、よくスピニング1本持って
湖西に出撃してました。
冬の釣りが終わってからトップに反応が良くなるまでのこの期間は、
ビクベがイマイチなので期間限定でよくスピニングしてました。
アノストレートの鬼シェイクで良く釣れました。

まぁ、昔と違って今は魚の居る場所をちゃんと探さないといけないので
スピニングだから釣れるってことは決して無い。
ちょっとルアーのサイズ落としたからって釣れるほど
甘い琵琶湖じゃないしね(笑)

もちろん本日もホゲましたよ。
ルアー洗っただけでした。
でもまぁ、久しぶりに小さいミノーなんか巻いて楽しかった。

コアユは居たけどバスは居ない。



次回もまたガンバリマス。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 今日はバイク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿