行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

飛んで飛んで~♪

2007-05-04 22:14:03 | Weblog
本日は、いつもとは違うコースへ練習に行ってきました。
奈良の山奥にある「ウッズモータースポーツランド下市」という
モトクロスコースです。
土にウッドチップを混ぜるなど、走りやすくケガもしにくいようにと
細かな気配りのきいた楽しいコースでした。
沢山あるジャンプも、あまりエッジのきいたキツイものではなく、
ジャンプの練習にはもってこい。カキ氷も売ってるし(^^)
エキスパートと初心者の走行時間も分けられていて、なんか安心して
走れ、たっぷり練習ができました。
おかげで、ジャンプの浮遊感もたくさん味わえて楽しかったです。

 注:写真に写っているのは、私ではありません。
   3連ジャンプをガンガン飛んでいたエキスパートさんです(^^;
   3連ジャンプを一度に飛び越すには、まだまだテクもガッツも必要です。
   ものすごい距離と高さで飛んではります。
   この高さと距離は、失敗すると絶対、病院送りですな。

いつかオイラも写真のようにガンガン飛ぶぞー!?

…って、それほど簡単じゃないわなぁ、ケガすんのいややし…



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリと買出し。 | トップ | たこめし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harihari)
2007-05-04 23:13:35
この手の練習場はぎょーさんあるもんなんっすか?
下市って、吉野の方面?
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-04 23:22:47
ぎょーさんは無いですね…
関西には…4、5ヶ所くらいですかねぇ
吉野の方面ですよ。
Unknown (のぞむ)
2007-05-05 02:11:11
どうも、今日はお疲れさまでした
オフロードライダーさんは理論で飛ぶところ、馬鹿な僕は勢いでいくつもりです。
たぶんですが。。。僕の方が先に楽しめて、最終的にオフロードライダーさんに抜き去られるのでしょうね。
性格は違いますが、おっさん同士、しのぎを削ってお互い高め合いましょう~。
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-05 07:51:01
お疲れさんでした。
お互いケガには気をつけて頑張らないとな~。
Unknown (suburaki)
2007-05-05 18:01:53
す、すごい跳んでますね。あんな重いものが。何メートルぐらいの高さなんでしょう?気をつけて、練習してくださいね。
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-05 19:21:54
何メートルくらい飛んでんるんでしょうねぇ(^^;
まぁ、間違いなく、おもいきり見上げる高さで
あることは間違いないですわ。
ちなみに写真は、2個目のコブの上辺りで、
この先にある3個目のコブの先に着地します。
高さのピーク少し前くらいでしょうか。
飛び上がるにはちゃんとしたテクニックが必要で、
スピードつけただけでは、こんなに
飛び上がらないんですよ。
この3連ジャンプも、10メートルくらいしか
助走区間はないですし。
ここまで飛べたら楽しいでしょうねどねぇ…
絶対失敗できないですけど。
Unknown (ひろモンチ)
2007-05-05 22:56:55
おつかれっした~、楽しかったですね(~o~)久しぶりに汗ダクになりました。やっぱモトクロス最高~っす!
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-05 23:26:32
お疲れ様でした。
昨日は、おかげさまで、今まで避けて通ってきた
ジャンプを本腰入れてやってみる気になりましたよ。
WRでもあそこまで出来るということを実際に
見せてもらいましたからね~!
少しずつ飛距離を伸ばしますわ、リアサスの動きを
感じつつね(^▽^)
うわ~ (uiyo)
2007-05-07 22:51:12
うわ~~~すっごい!
飛んでますね!!!

写真で拝見してあんなに飛べるんだとびっくりしました。
怪我だけは気をつけて下さいねっ♪
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-08 09:41:00
飛んでるやろ~(^^)
バイクって空飛ぶねんで

コメントを投稿