暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

ブルーベリーの植え替えをしました。

2014年11月02日 21時07分09秒 | 植物
前から気になって居た。ブルーベリーの植え替えをしました。
果樹園から普通の畑に、身内の畑に植えさせてもらいました。

午後から買い物に行きピートモス約3000円で購入
残念ながら一人では車に乗せられませんでした。


確か、原価150円の苗ですが、手入れが悪く育ちません。3年は過ぎています。






手入れが悪いとおじさんみたいに育ちが悪いようです。

ピートモスはこの木3本で使い切りました。(多いのか少ないか不明です)
来年が楽しみです。人生はゆっくり
今年の収穫は小量でした。
3月と9月は肥料が必要とのことです。植え替えた今は??少しは上げた方がいいかも?
ご褒美のようなものですね
これで合計5本ですが(家2本)どうなることやら!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟へ行ってきました。 | トップ | 今年も薪ストーブの季節が来... »
最新の画像もっと見る