山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

社会復帰というか、仕事始め

2020年01月06日 22時41分02秒 | Weblog

 心肺保全のため、街歩きもせずにいた。委託業務もすべてこちらの判断だが、天下の老舗百貨店に年末ご挨拶していないので、久しぶりにネクタイと革靴を着用した。1月も6日となれば、日本橋界隈はお正月気分もなく、通常モ-ドだ。▼今月は現地から出席依頼のホテルパ-ティ-が2件、記帳乾杯で早々脱走だが、京王プラザは表彰状を貰うので、半日かな。立食パ-ティ-は、料理は並んでいるだけ、落ち着いた話もできないので嫌いだ。▼年賀状も一時は300枚越したが、今は半分以下になった。齢を訴えて、おしまいにする人も多い。自分は、病気で倒れない限り出すつもりでいる。加齢で面倒でないことが、より面倒になるが、さぼるとボケると思う。▼今年の年賀は色々あった。①⃣高校生の頃片思いだった中学同級生に年賀を督促して、貰った(ファンレタ-のお返し)②昔職場の先輩、バラ仙人はまた寒中見舞いか(入院中?)③胃を切除の高校同級生から年賀がない(ヤバイ、関西へ)④夫人突然死の仲人した昔の部下からも(鬱だとヤバイ)⑤お勤め中、退職の旧お嬢さん達の新年会の要求(幹事に言え・・やるか)⑥狭心症既往症ゴルフのおばさんから、ジム退会、散歩だけのお勧め(余計なお世話)⑦昼酒とカラオケのお誘いの昔の部下(昼飯とワインなら)⑧パリで会った仏語元NY駐在オヤジはデズニ-出戻り(TDLは昔の顧客、行くことはない)⑨杖が離せない経理の昔お姉さん(お友達オペラ狂の昔お姉さんはまだ狂ってるか)▼ゴルフはやってるみなさんから、誰もお誘いの言葉が一つもない。見捨てられたか。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つのゴ-ン | トップ | 誰かと思えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事