二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

何か、盲点のある管理。ありそうな事件、管理と、最後まて、始末

2022年07月30日 06時23分29秒 | ニ言瓦版
こんなのあるのか。
トイレ。



「三重県立こころの医療センター(津市)に入院していた30代男性が、修理のため劇薬が投入されたトイレを利用した際、あふれ出た汚水に触れて全身にやけどを負ったとして、三重県に損害賠償を求めた訴訟の判決で、津地裁は29日、管理体制の不備を認め、880万円の支払いを命じた。
判決によると、
男性は平成20年、同センターに入院し、統合失調症と診断された。
26年11月、保護室に入室。
当時、室内の便器は詰まりの修理のため業者が劇薬を投入していたが、
看護師には知らされていなかった。
男性は、あふれ出た汚水に触れて全身やけどを負い、他の病院に救急搬送された。治療のために入院や通院を繰り返したが、やけどの痕が残ったという。
判決理由で竹内浩史裁判官は、看護師らの管理体制の不備で事故が起きたと指摘。入院や通院、後遺障害に伴う慰謝料などを認定した。」



これ、日々、トイレまで、調べることかもしない。
何か、業者も、病院も、問われるな。

どこかの管理が、問われるのと同じ。
調べない。そして、最後まで、確認すること、怠る。


どこであることかもしれない。
盲点があるのかもしれない。


トイレまで、調べる、そして、修理も、管理も、使う人も、知ることだろう。
いまは、スマホで、知ることかもしれない。
現場では、その人しか、いや、分からない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日は、日本かもしれない。

2022年07月30日 01時36分02秒 | ニ言瓦版
明日は、我が身。
日本も遅れて、物価高。





「米商務省が29日発表した6月の個人消費支出(PCE)物価指数は前年同月より6.8%上がり、上昇率は1982年1月(6.9%)以来、40年5カ月ぶりの大きさとなった。ロシアのウクライナ侵攻を背景にした原油価格高騰や食品価格の上昇が物価を押し上げた。
 米国の中央銀行に当たる連邦準備制度理事会(FRB)が目指す2%を大きく上回る状況が続き、FRBは物価抑制に向けて9月も大幅利上げを続ける可能性を示唆している。
 6月の個人所得・消費統計によると、食品とエネルギーを除いたPCEコア物価指数は4.8%上がり、上昇率は5月の4.7%から拡大した。」



いや、違うかもしれない。

日本の政府は、数字、誤魔化しがあるだろうな。
誤魔化しの省がある。

物価も、本当に調べると、インフレだろう。

考えると、すべては、上がると、増税と、同じ。
消費税が、儲かるだけ。
酒も、飲酒税、消費税。
車の税金、保険も、そう、
儲かるのは、増税するより、借金返済は、消費税で、いいかもしれない。
赤字の企業が増える、倒産しないも不思議。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、立派。それに比べ、あの党は、

2022年07月30日 00時54分47秒 | ニ言瓦版
出すのだから、立派。
考えると、ソフトバングも、あった、返したこと。

酷いのは、ドコモ。なかった。






「今月初めに発生した大規模な通信障害についてKDDIは29日、高橋誠社長が記者会見し、携帯電話などの利用者3589万人に対し「おわび」として、200円を返金すると発表しました。 

記者会見の冒頭で高橋社長は「全国のお客様に多大なご不便とご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申し上げます」と陳謝しました。

そのうえで、携帯電話やスマートフォンなどを契約していた利用者3589万人に対し「おわび」として、200円を返金することを明らかにしました。

このうち、すべての通信サービスを24時間以上連続して利用できなくなった271万人に対しては、約款に基づく返金も行うとしています。

このほか、子会社の沖縄セルラー電話の利用者に対しては、66万人に「おわび」として200円を、7万人には約款に基づいて返金するとしています。

2社を合わせた返金の総額は75億円に上るということです。

一方、経営責任について、高橋社長は会見でみずからの報酬について、3か月間、20%を自主的に返上すると明らかにしました。

このほか、関連役員2人について3か月間、10%、別の関連役員6人について、1か月間、10%をそれぞれ自主的に返上するとしています。

再発防止策については、今回の障害の原因となった設備へのアクセスの急増をいち早く検知するシステムを開発するとともにこうした事態が発生した場合の復旧の手順を見直すことなどで、影響が大きくなることを防ぎたいとしています。

さらに高橋社長は、通信障害が起きた場合にほかの会社のネットワークを利用できる「ローミング」の導入について「積極的に実現したいと思っている」と述べ、ほかの携帯大手や総務省などと議論をしながら、実現を目指す考えを示しました。
「おわび」の詳細は
KDDIは、今月初めに起きた通信障害の期間中に、auとUQモバイルのスマートフォンや携帯電話のサービス、それに「ホームプラス電話」のサービスを契約していたすべての利用者3589万人に対して「おわび」として、サービスの請求額から一律200円を減額することで返金するとしています。

一方で、オンライン専用プランの「povo」の利用者については返金ではなく、データ通信で、1ギガバイトを3日間使えるようにするとしています。

KDDIは来月中旬以降に対象となる利用者に連絡したうえで、9月以降に返金の対応を実施する予定です。
おわびの返金額 なぜ200円?
 高橋社長は会見で、おわびの返金額を200円とした理由について、約款に基づく返金の額を、一日当たり52円と計算したと説明したうえで、音声通話やデータ通信が61時間以上利用しづらかったことを、影響が3日間に及んだとみなして、当初は、3日分に相当する156円の返金を検討したということです。

そのうえで高橋社長は「おわびの意味を込めて200円とした」と述べました。
高橋社長 「客の信頼失った」
 高橋社長は、大規模な通信障害を受けた契約面への影響について、足元では解約した利用者の数はそれほど大きくないものの、新規の契約には影響が出ているという認識を示しました。

そのうえで「長時間の障害を起こしてしまい、お客様の信頼はやはり失ったと思う。信頼を回復するのには時間がかかると思うが、まず再発防止をしっかりやって長年おつきあいいただいているお客様の信頼を地道に回復することを優先したい」と述べました。
大規模な通信障害 全国で延べ3091万人以上が影響
 大規模な通信障害は今月2日の午前1時35分ごろに発生しました。

auのほか、同じ回線を使っているUQモバイルとpovoの通話やデータ通信が全国で、つながりにくい状況になりました。

auの回線を利用している、気温や降水量などを観測するアメダスや貨物列車の運行など暮らしの広い範囲に影響が及んだほか、楽天モバイルでも、auの回線を利用している一部の地域で通話やデータ通信がつながりにくくなりました。

障害が起きたきっかけは、通信設備のメンテナンスで行った、ルーターと呼ばれる機器の交換でした。

作業中に不具合が起きたため元の機器に接続を戻したところ、設備の一部にアクセスが集中しました。

そして、ネットワークへの負荷を抑えるために通信量を制限したことで、スマートフォンなどでの通話や通信がつながりにくくなりました。

KDDIは復旧作業を進め、翌3日に作業は完了しましたが、その後も一部の設備でアクセスが多い状態が解消せず、要因を特定して通信障害が解消したのは、発生から61時間余りたった4日の午後3時。

その後、ネットワークの確認を行い、最終的に全面的な復旧が確認されたのは、発生から86時間がたった5日の午後3時半すぎになりました。

会社では、今回の通信障害は電気通信事業法が定める「重大な事故」に該当するとして、28日、総務省に報告書を提出しました。

報告書では、音声通話やデータ通信が61時間以上、利用しづらくなり、影響を受けた人の数は、全国で延べ3091万人以上に上ったとしています。
利用者への周知に課題も
 今回の大規模な通信障害では利用者への周知が十分ではなかったという指摘が出ています。

今月2日未明に発生した通信障害の影響は全国に広がりましたが、会社が復旧の目標を公表したのは、発生から1日近くたった翌3日の午前1時でした。

その間、情報提供は、会社のホームページやツイッターに限られていました。

さらに当初、目標としていた時間を過ぎても復旧に向けた作業が終わらなかったうえ、作業の完了後も実際には利用しづらい状況が続いて混乱を招きました。

最終的に全面的な復旧を公表できたのは、発生からおよそ86時間後、5日の午後4時すぎでした。

こうした対応には批判も相次ぎ、金子総務大臣は今月5日の会見で「利用者への周知の内容、手段、頻度いずれについても、利用者の不安を解消するために工夫する余地があったのではないか」と述べ、改善の必要があるという認識を示していました。

通信障害の影響が長時間にわたる中で、発信した情報の内容が利用者の関心に応える丁寧な説明だったかどうかや、幅広い利用者に十分、伝わっていたのか、課題を残す形となりました。
高橋社長「利用者への周知 大きく見直す」
利用者への周知について高橋社長は「利用者には大きな迷惑をかけてしまい、情報発信の在り方は大きく見直さないといけない」と述べました。

そのうえで、今後は携帯電話の販売店で電子看板などを活用したり、自社メディアのサイトや社外のメディアと連携して情報を発信したりして、さまざまな媒体を活用していきたいと説明しました。

また、今回の障害では復旧作業が終了したと発表したあとも1日近く通話がつながりにくい状況が続きました。

これについて、高橋社長は復旧作業が終わったあともネットワークの安全性を確認する必要があると説明していたが、利用者には作業終了の時間だけが伝わってしまったとしたうえで「『復旧』という言葉の定義を明確にして伝えることが大事だと考えている。関係するほかの事業者とも議論したうえで、対応していきたい」と述べました。
大規模通信障害 過去にも発生
 携帯電話をめぐっては、過去にもたびたび大規模な通信障害が発生しています。

携帯電話会社の通信障害は電気通信事業法に基づき、110番や119番などの緊急通報が可能な携帯電話のサービスに影響が出ている場合などは「重大な事故」に当たり、総務省への報告を義務づけています。

こうした「重大な事故」のうち、去年10月にNTTドコモで起きた大規模な通信障害では、利用者が最も多い4Gなどで、およそ半日にわたって影響が続いたほか、「ガラケー」と呼ばれる携帯電話に使われる3Gの通信では完全に回復するまで、29時間かかりました。

この時は、通話やデータ通信が利用しづらくなるなどの影響が延べ1290万人に及び、総務省は再発防止などを指示する行政指導を行いました。

また、2018年12月のソフトバンクの通信障害では、4時間半にわたっておよそ3060万人が通話とデータ通信を利用できなくなりました。

総務省は、ソフトバンクがこの年に、合わせて3回、通信障害を発生させたことを重くみて、再発防止の徹底を求める行政指導を行いました。

一方、KDDIでも、2013年4月から5月にかけ延べ190万の利用者が影響を受けた通信障害が起きています。」


 
立派。200円でも、返すは。

そう、どこかの銀行も、機械使えないことで、陳謝するが、金出さない。
金出さない、組織は、金取組織かもしれない。




ーーー
面白い。
どこかの党に教えたい。
何か、統一に、金、出した、労働貰ったが、国に政治献金、返金しろ。
あんなに、災害、資産さられて、生活苦の元、信者。

支援する金でも、出せ、自民党。

酷いのは、政治献金の会も、貰っている議員、犯罪の金貰っているものと同じ。

国に、政治献金、返納せい。

よく、選挙で、当選するものだ。
正しい金で、選挙しないのだから。
生活保護者にさせる、宗教は、犯罪に加担している党になる。

よく、あの宗教の会で、演説と、選挙運動するものだ。

犯罪の加担の党か。

大学も、県も、問われる。
ロシアと、変わらない、政治かもしれない。


一度、生活保護者の調査すると、宗教に金取られたというが、生活保護者かもしれない。

普通は、金出すのは、宗教だろう。
金取るは、犯罪だろうな。不正の税収。

国税庁が、マルサが、怠慢に見える。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

面白い。走馬灯か。

2022年07月30日 00時40分17秒 | ニ言瓦版
「人は死の間際、過去の記憶がフラッシュバックして自分の人生の
走馬灯を見ると言われている。
実際に、臨死体験者もそれを証言しているが、
これは真実なのかもしれない。

カナダの研究チームは、男性患者の死の前後30秒間の脳の活動を、
史上初めて記録することに成功。
その脳波には、記憶を呼び起こしたり、夢を見ている時と同じパターンの動きが確認されたという。

死にゆく脳は走馬灯を見ている?臨終間際の脳を観察できたのは偶然であるという。
もともとはてんかん発作がある87歳の患者の脳波を調べることが目的だった。ところが検査をしている最中に、突然心臓発作を起こして亡くなってしまったのだ。」




この記事も、面白い。
いや、死ぬ間際の脳は、自分の行動がよみがえる。
いや、悪いことすると、死ぬ間際で、記憶が、見え。
悪いこと、して、天下、総理、皇帝になと、それは、記憶も、そうかもしれない。
いいこと、よいことするしかない。

死ぬ間際に、犯罪の記憶では、情けない人生の終わり。
集り宗教は、集りの記憶で、この世を終わる。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自立。最後は。宗教でも、職でもない、恋愛でもない。

2022年07月30日 00時29分24秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「心の楽しみは良薬なり」


 「旧約聖書」



勝手な解釈
心の楽しむが、問題。
欲望、組織の欲、不正、布施の欲ではない。
生きているとは、最後は、走馬灯のように、自分の人生が、記憶を思い出し、あの世に行くという。
楽しみがあると、あの世に行くまで、救われるが。
悪しかないと、最悪の人生が、走馬灯のように、思い出すものかもしれない。
心の良薬。



ーーーーーー

名言、珍言。


「男が妻に望むのはただの同棲者でもなく
子どもの母親でもない。
 世の中の荒波を共に乗り切る相棒なんだ。」


紳士協定



勝手な解釈
人は、軽率に恋愛すると災難がある。
不思議。
人は、殺され、犯罪者も、恋愛か、その後の遺恨か。
この世を乗り切るのは、宗教でもない、職でもない。
最後は、自立する生活は、問われる。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする