二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

時間の問題。あの人でも、幹部させることだ、経営者の

2019年01月14日 04時13分23秒 | ニ言瓦版
今頃は、遅い。
でも、疑問なことだ。なんで、去年12月に、すぐに、調査と、処分しなかった。
事件は、現場で、そして、かかわったメンバー、調べなかったのか。



「昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅を男2人に押しかけられて暴行された事件で、NGT48を運営するAKSが14日、吉成夏子社長らの名義で公式ブログを更新し、グループの運営責任者に当たるNGT48劇場の今村悦朗支配人が異動により退任し、早川麻依子氏が支配人に、岡田剛氏が副支配人にそれぞれ就任すると発表した。


早川新支配人はSKE48、AKB48、STU48の運営スタッフを歴任し、昨年12月にSKE48運営に復帰したばかりだった。「劇場支配人として力不足なことは重々承知しておりますが、岡田副支配人や周りのスタッフと協力し、メンバーに寄り添い、夢を持ってNGT48に入ってきたメンバー全員が、自分たちの夢に近づけるようなグループを目指していきたいと思います」とコメントした。その上で「山口真帆を始めメンバー1人1人としっかり話をし、事態の収拾に努めて参ります」と続けた。

今村支配人はSKE48劇場支配人を経て15年、グループの結成発表とともに、NGT48劇場支配人に就任した。地域密着をテーマにグループの立ち上げに尽力したが、山口の事件では対応の遅さが批判されていた。

10日には運営会社AKSが、メンバーが山口の帰宅時間を教えるなど関与していたことを発表。しかし、同支配人は12日に行われた劇場オープン3周年記念イベントにも姿を現さず、ファンのみならず世間からも事件の全容説明を求める声が上がっていた。

ネット上では今村支配人の辞職と、運営スタッフの公式な場での謝罪を求める署名運動も起き、13日午後11時現在で5万4000人以上が賛同していた。

メンバーが容疑者に山口の帰宅時間を知らせる形で関与した件について、AKSは「NGT48メンバーの中で違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社といしては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えています」と見解を示した。」


事件は、起きた、その原因は、何か、それが一番の問題。
この組織は、解散するまで、行く行為だろう。

NGT48の解体が本当だろう。
事件が、起きたとき、危機管理がない、経営の仕方。

メンバーの育成は、酷いのかもしれない。
解体が必要だろうな。

人材は、ろくな人材が、採用されないから起きる。

考えると、多すぎる、女性のグループの組織が、
変な人材の採用したから、起きるのだろう。

でも、災難なことだ。
身内から、あるのかもしれない。

普通の思考ではない。
このグループは、問われる。


でも、時間の問題。
悪いことしていれば、地位、場所、消える。
それが、定説だろう。

事件があるから、処分されるのと、同じに。
根本原因が、育成の失敗だろう。

クラブ、組織でも、変な不良か、不異物が入ると、組織が、崩壊する。
自民党、民主党がいい例。
希望の党など、作る前に、崩壊。
似ているものだ。

指原莉乃氏でも、経営の幹部に入れないと、育成の担当にさせないと、
起きることかもしれない。

指原莉乃氏、経営者の中に、入れることが、沈静化する道かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 面白かった。 | トップ | この記事は、それは、怖い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事