二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

ゴルフか、でも、あの二人の戦い、いや、46の姿は、いい。体が違い。鍛えている体は。

2021年11月22日 07時36分49秒 | ニ言瓦版
今年は、面白い、賞金嬢王は、あの二人だろう。

今頃、勝手も、問われる。
22歳か。
原英莉花選手。



「大王製紙エリエールレディス最終日
2位と3打差をつけて見事優勝した原英莉花

 女子ゴルフの国内ツアー・大王製紙エリエールレディスは21日、愛媛・エリエールGC松山(6545ヤード、パー71)で最終ラウンド(R)が行われた。
単独首位で出た原英莉花(日本通運)が1イーグル、2バーディー、1ボギーの68で回り、通算17アンダー。一時4人が首位に並ぶ大混戦を制し、約1年ぶりのツアー通算4勝目を挙げた。2位は14アンダーで柏原明日架、鈴木愛、福田真未の3選手。
優勝インタビューでは「もう勝てないのかなと思ったんですけど、勝ててうれしくて……ありがとうございます」と声を詰まらせた。

「美脚に挟まれるしぶこ」「大変良い笑顔」と反響 足を投げ出し渋野に寄りかかる原&稲見の3ショット

 2位に2打差の単独首位で出た原。2番パー4の第2打をピンそば約1メートルの距離につけてバーディー。
観客の拍手に手を挙げて応えた。しかし4番パー4でボギーを叩き、前半はパープレー。スコアを伸ばせなかった。

 一時は柏原明日架、鈴木愛、福田真未と14アンダーの首位で並ぶ大混戦に。
それでも11番パー5でバーディーを奪うと、17番パー5では2オンに成功し、見事なパッティングでイーグルを奪取した。18番はウイニングパットを打つ直前に感極まったのか涙をぬぐう仕草。しっかりと沈めると手を挙げてギャラリーの祝福に応えた。

 優勝インタビューでも原は声を詰まらせ「本当に最終戦近くなって、一年間いろいろあったなと思いながら、
もう勝てないのかなと思ったんですけど、勝ててうれしくて……ありがとうございます」と感謝した。

 通算17アンダーは、パー71では今季の最少ストローク記録。17番のイーグルについては「こんなことってあるんだと思いました。嬉しい」とコメント。「長かったんですけど、本当に今は嬉しい気持ちと、ホッとした気持ちと、来年に向けて希望になる1勝だったと思います」と話した。

 来週は今季最終戦の国内メジャー・JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ。前年優勝している大会だ。
「昨年勝った試合でもあるし、自分の中でも気持ちが高まってる試合でもある。今日の1勝を糧に、また優勝目指して頑張りたい」と意気込んだ。」



何か、賞金の戦いになるか、興味は、


「年間獲得賞金2021年11月21日更新
JLPGA賞金ランキング対象トーナメント(JLPGAツアー競技)での年間獲得賞金ランキング。
※臨時登録者が獲得した賞金はランキングに含まれない。

UNISYS Unisys Scoring System
プリントアウトprint

順位 氏名      金額 優勝回数 試合数
1 稲見 萌寧 ¥253,512,049 9 44
2 古江 彩佳 ¥236,543,575 6 45
3 小祝 さくら ¥182,423,583 5 51
4 西郷 真央 ¥174,137,891 0 49
5 西村 優菜 ¥173,577,855 4 50
6 勝 みなみ ¥127,194,540 2 46
7 原 英莉花 ¥124,795,582 3 43
8 申 ジエ ¥120,769,269 4 32
9 菊地 絵理香 ¥117,305,334 1 45
10 上田 桃子 ¥112,354,872 1 41
11 大里 桃子 ¥104,460,686 1 50
12 山下 美夢有 ¥103,891,214 1 48
13 高橋 彩華 ¥102,248,310 0 49
14 渡邉 彩香 ¥101,669,748 1 47
15 笹生 優花 ¥99,985,742 2 21
16 ペ ソンウ ¥91,229,299 0 38
17 鈴木 愛 ¥90,071,601 1 44
18 渋野 日向子 ¥79,004,375 2 24
19 全 美貞 ¥77,690,940 0 44
20 青木 瀬令奈 ¥75,088,043 1 45
21 吉田 優利 ¥74,327,983 2 49」




競馬ではないか。最後の戦いが、高額の賞金が、いいものだが。

稲見 萌寧選手は、凄いものだ。五輪の凄いし。
9回。

情けないのは、体たらくの予選の落ちる選手。
本当に実力あるのか、プロ。問われる。


「35 若林 舞衣子 ¥57,407,032 1 47
36 サイ ペイイン ¥56,591,839 0 47
37 濱田 茉優 ¥55,078,021 0 47
38 野澤 真央 ¥50,616,688 0 46
39 仲宗根 澄香 ¥48,009,046 0 49
40 森田 遥 ¥47,069,184 0 44
41 ユン チェヨン ¥45,525,065 0 44
42 田辺 ひかり ¥42,644,632 0 46
43 テレサ・ルー ¥41,739,972 0 43
44 大山 志保 ¥38,823,610 0 32
45 臼井 麗香 ¥38,799,185 0 45
46 柏原 明日架 ¥37,419,773 0 50
47 菅沼 菜々 ¥35,849,059 0 36
48 イ ナリ ¥35,487,810 0 39
49 李 知姫 ¥35,325,169 0 42
50 有村 智恵 ¥32,011,751 0 46」


問われる、本当、問われることだ。


大谷選手の姿、体知らないのか。
女子ゴルフも、訓練。体鍛えているのかと、姿みせば、いい生活しているし見えない。

女性も、マラソンの選手ではないか、水泳の選手ではないか。
鍛えた体は、ゴルフのしている姿は、綺麗だ。

野球の大谷選手みていると、太っているも、鍛えて、綺麗な姿。
体重増えても、綺麗な体、本塁打の打つ姿、投手の投げる姿。
美である。


大谷翔平 2021ホームラン集 (全46本 Shohei ohtani Homeruns)

https://www.youtube.com/watch?v=rLHMMrb7ARM

【奪三振集】大谷翔平 全156奪三振 in2021

凄い、三振の球。

もっと、いい捕手ならば、凄い投手の球、取れたかもしれない。
普通の捕手は、取れない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司か、22凄い、千円か。 | トップ | ふ2  変なテレビ見るより、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事