二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

知らなかった。

2017年07月24日 02時10分10秒 | ニ言瓦版
週刊実話は、面白い。
いろいろ、ブレイクした女優。
見たこと、あのCM。
吉岡里帆氏か。




「吉岡里帆 上半期大ブレイクの若手女優はグラマラス隠れFカップ巨乳

カップ麺『日清のどん兵衛』のCMで、しっぽと耳をつけた“どんぎつね”に扮し、共演する星野源に『ほら、触って』と迫るエロっぽさが話題になっている吉岡里帆(24)。
 「契約CMは全8社と人気沸騰中で、今年上半期の大ブレイク女優と言っていいでしょう。ドラマの方も、
わずか1年前のNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』ではホンの端役でしたが、今年1月の連ドラ『カルテット』(TBS系)では、松たか子、満島ひかり、高橋一生などの演技派を相手に、目が笑っていない元地下アイドルという魔性の女役を演じ、高い評価を得ました」(芸能記者)

 そんな吉岡が、7月9日から始まった連ドラ『ごめん、愛してる』(TBS系)で初のヒロイン役に挑んでいる。
 「2004年に韓国で放送された大ヒットドラマの日本リメイク版で、相手は『TOKIO』の長瀬智也。そこに坂口健太郎が加わっての三角関係が描かれます」(ドラマ関係者)

 初回放送に先立って開かれた試写会に出席した吉岡と長瀬。愛情を渇望しながら裏社会で生きていたが、ヒロインと出会い初めて愛を知る悲運の男役の長瀬は、
 「誰からも愛されない孤独な男。ぼくも独り身の男として、孤独の時間を考えることがあります」
 と自身の“現況”を重ねて苦笑い。

 続けて、ドラマの中で様々なファッションを披露する吉岡に、
 「あのドカン(制服風のズボン)、はやってるの? 男からしたらドカンにしか見えないけど」
 と突っ込むと、吉岡は、
 「ひどい。あれはワイドパンツですっ!」
 と言い返したが、ニヤける長瀬を見てあきらめたのか、
 「もう、ドカンでいいです!」
 と答え、会場は爆笑に包まれた。

 最後に、ドラマのタイトルにちなんで、“今、何を愛していますか?”と問われると、長瀬は、
 「ドーナツ。最近、ドーナツを差し入れた時に、みんながすごいおいしいって言ってくれてブームなんです」
 吉岡は、
 「私は、『ごめん、愛してる』チームを愛しています」
 と答え、共演者らにすっかりとけ込んでいる様子をうかがわせた。
 「2人の間に、とてもホンワカとしたムードを感じました。最終回の頃には、“熱愛”に発展するかもしれません」

さて、吉岡里帆は1993年1月15日、京都市右京区出身の24歳。
 「今年2回目の年女ということで、年頭から張り切っていました。このモチベーションが、『カルテット』での怪演技につながったと思います」(テレビ局関係者)

 撮影所(松竹・東映等)に囲まれ、映画やテレビの撮影が日常的に行われる太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父、そして母や祖母の影響を受け、小さい頃から映画・演劇・歌舞伎・能・日本舞踊・落語など様々な芸術文化に親しみながら育ったという。
 「高3の時、小劇場の舞台を見て感動。俳優養成所通いを始めました」(芸能ライター・小松立志氏)

 とはいえ、プロになる気はほとんどなく、書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学。
 「今では、書道八段の腕前ですが、演劇の思いを断つことができず、地元の小劇場の舞台に立ったり、自主映画にも参加していた。また、東京にある養成所でレッスンを受けるようになったのです」(同)

 往き来は新幹線を使わず深夜バス。
 「もちろん、“経費節約”のためです。それでも、スーツケースがやっと入るくらいの安宿に泊まって、共同シャワーを使った際に、水圧の弱い冷たい水しか出て来なかったときは自然と涙がこぼれたそうです。その水をかぶりながら“何をやっているんだろう”と…」(芸能プロ関係者)

 それでも大学はきちんと卒業し、2013年から女優として本格的に活動を開始した。
 しかし、同年のNHKの朝ドラ『あまちゃん』のオーディションを筆頭に、いくつかのオーディションにトライしたものの、いずれも最終審査で落ちるという不運が続いた。

 潮目が変わったのは、2014年7月。
 「『週刊プレイボーイ』のグラビアで、ビキニ姿を初披露したのです。いやぁ~あんなにおっぱいが大きいとは思っていませんでした」(前出・小松氏)

 プロフィールの数字だけ見ると、身長158センチ、B82・W60・H85と、ごくごくスタンダードな印象を受けるのだが…。
 「それが違うのです。胸の谷間が深くて、乳房の“房”の部分が豊満なのです。Eカップは確実にありました。このグラビアはお宝です。今は、Fカップに成長しているかも」」


いろいろ、苦労しているのか。
https://www.youtube.com/watch?v=bVSNr9FU0rc

あさが来た。良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=4VtWSnGessk

また、続編みたい、その後の吉岡里帆氏が、主役の女子、昭和の時代。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかったのか。 | トップ | 考える42。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事