二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、この世のチャンスだった、最後の

2016年02月25日 02時42分26秒 | ニ言瓦版
鶏も、必死かもしりない。
殺される運命を知っているから、逃げ出した。
解る気がする。
どんな小さな、チャンスも、必死になるか。



「24日夜、甲府市の国道で、ニワトリおよそ2000羽を運んでいたトラックから積み荷が落下し、ニワトリが逃げ出して、周辺の道路が渋滞するなどの騒ぎとなりました。
24日午後8時半ごろ、甲府市国母の国道20号線で、乗用車が中央分離帯に衝突する事故があり、後ろを走っていたトラックが、よけようとした際に積み荷が落下しました。
関係者によりますと、トラックは、当時およそ2000羽のニワトリを250個ほどのプラスチック製の箱に分けて入れ運んでいましたが、半数の箱が落下し、一部のニワトリが逃げ出したということです。
現場では、およそ20人が出て、2時間ほどかけてニワトリを捕獲しましたが、周辺の道路が渋滞したり、ニワトリの羽根などが歩道に散乱したりする騒ぎとなりました。
現場は、甲府市の中心部から車で20分ほど離れた交通量の多い国道で、ニワトリを載せたトラックは、長野県塩尻市の農場から山梨県笛吹市の食肉加工施設に向かう途中だったということです。」



何か、明日は、自分のような、変なことしていると、食肉の加工ではないか、
載せられ、この世から消える。
職も、恋愛も、生命に影響する。
一度、いい思いして、生活すると、最後は、死出の旅。


千と千尋の神隠し、の親が豚になっても、食い続ける姿の結果。
薬物も、賄賂も、不正したもの、人を騙したものは、最後は、必死で、逃げ出すチャンスも、
あれば、改心するが、ないと、あの世行き。


一時の楽しみだった鶏かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いのか、どんな政治らに... | トップ | 本当かな。夏は、忙しい。行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事