二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

ないだろう、それより、売れるかだろう。

2014年09月18日 03時34分39秒 | ニ言瓦版
八百長など、ないだろうな。
問題は、今回のは、果たして、売れるかである。
ソロデビューで。

それも、運かもしれない。
AKB48の運かもしれない。
先の存在するかの運。



「◆AKB48グループ『第5回じゃんけん大会』(17日、東京・日本武道館)
 過去最多112人が出場した『第5回じゃんけん大会』で、NMB48の予備戦から破竹の9連勝で初優勝し、ソロデビューが決まった渡辺美優紀が報道陣の取材に応じた。人気メンバーの優勝に、ステージ上で高橋みなみが“八百長”疑惑を否定したが、渡辺本人も「本当に八百長じゃないんです」と熱弁。「意地悪書かないでください。本当にガチで、自分でもビックリしました」と自ら“火消し”した。


 NMB48の予備戦を仕事の都合で電話参加した渡辺は、3連勝で武道館行きの切符をゲット。1回戦シードで2回戦から登場した本戦でも、チョキ、グー、チョキ、グー、グー、グーで6連勝。過去4回は内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香、松井珠理奈といずれも予選を免除されたAKB48(兼任含む)メンバーが優勝しており、予備戦からの完全制覇は初となった。

 NMB48からのソロデビューも初。同じNMB48の山本彩が
「シンガー・ソングライターになりたい」と公言していることから「隣で言えなかった」という渡辺は、
「松浦亜弥さんを尊敬していて、そんなふうになるのが夢だった。あんなふうにキラキラ輝くソロのアイドルになれるよう、チャンスをつかめるように頑張りたい」とアピール。『うる星やつら』のラムちゃん風のへそ出し衣装で「かわいさを伝えることなら自信ある」と小悪魔っぽく笑った。

 総合プロデューサーの秋元康氏には「かわいい曲」をおねだりし、報道陣から「タイトルは?」と聞かれると、「超絶かわいいみるきー」と即答。
「NMB結成4年、あさってには21歳になるので、私にとっても、ファンの皆さんにとっても、最高のプレゼントになるよう精一杯頑張ります」と誓った。」




山本彩さんとか、AKB48のグループ、全体で、作れる人の作品で、行うもいい。
問われるのは、じゃんけん大会は、運と、育成と、日の目に出るチャンスかもしれない。
じゃんけん大会で、勝って、全国的に知られ、売れるタレント、女優、歌手になるか、
将来の意味かもしれない。


AKBは、日々、育成と、新しい採用の試験日々かもしれない。
芸能事務所が、芸能界を売り込むのではなく。
日々、採用試験の日々が、現実の生活かもしれない。


公務員も、企業も、日々の試験が必要かもしれない。
平社員が、重役になるチャンスは、「じゃんけん大会」ような、公平で、その中で、
運があるものが、勝利して、地位を与える。
それも、日々の採用試験のような、生活が、必要かもしれない。
ダメならば、首、少しでも、ファンが得られると、辞めても、タニマチが出て、支援する。

原点は、日々の試験かもしれない。

総理大臣と党の支持率、本当は、正しく、全国の駅の前で、調査することが、必要かもしれない。
本当に支持率で、衆議院解散も、必要かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、 | トップ | よくあるが、根本が違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事