二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

統合がいいのか、自立したのかいいのか。勿体無いことだ。

2017年08月01日 02時32分59秒 | ニ言瓦版
凄い、バックライトか。
知らなかった。


「2017年1月に経営統合して発足したミネベアミツミの17年4~6月期の連結営業利益は、旧ミネベアの前年同期に比べて2倍強の160億円程度になったようだ。市場予想平均(QUICKコンセンサス、141億円)を20億円ほど上回る。旧ミツミ電機が手がけ、任天堂の新型ゲーム機に使う部品が好調だった。スマートフォン(スマホ)の液晶を照らす発光ダイオード(LED)バックライトの需要回復も利益を押し上げた。」


ミネベアミツミは、ミツミの効果だろう。
ミネベアでは、効果ない。

統合、買収、一つの組織になると、効果は、大きいが、
ミツミは、独自にしていれば、もっと、凄い企業に変わったかもしれない。

==========

別の記事。

「小林製薬が31日発表した平成29年6月中間連結決算は、売上高が673億円だった。決算期を変更しており単純比較できないが、前年の同期間と比べれば9.4%増となる。特に訪日外国人観光客による売り上げ推計額が3割増の33億円と好調だった。純利益は70億円で18.8%増だった。

 外国人客には、会員制交流サイト(SNS)などで知名度が広がった洗眼薬「アイボン」や額に貼る「熱さまシート」などが多く売れた。

 大阪市内で記者会見した小林章浩社長は「訪日客消費の好調は続かないという前提は変わらない。足をすくわれないよう危機感を持っている」と述べた。」


小林製薬は、いろいろ、考える。継続している。
観光客、外国人に、売れているは、解る気がする。
暑い日本は、必要なこと。

これは、五輪の時も、売れるだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとだが、果たして。 | トップ | 球団の価値かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事