二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

先が、

2014年07月07日 19時18分03秒 | ニ言瓦版
経済は、よくない。
先が、??



「日銀は、7日発表した最新の「地域経済報告」で、消費税率引き上げによる駆け込み需要の反動の影響が個人消費などにみられるものの、基調的には景気の回復傾向は続いているとして、全国9つの地域すべての景気判断を据え置きました。

日銀は、3か月ごとに支店長会議を開いて全国9つの地域の景気の現状をまとめ、「地域経済報告」として発表しています。
7日発表された最新の報告によりますと、「個人消費」は、自動車や家電製品などに消費増税による駆け込み需要の反動がみられるものの、所得の改善などを背景に基調的には持ち直しの動きもみられるなどとして、9つの地域すべてで判断を据え置きました。
また、「住宅投資」は駆け込み需要の反動のほか、建設コストの上昇なども影響して北海道や東北、関東甲信越など5つの地域で判断を下向きに修正しました。
ただ、北陸では反動が下げ止まりつつあるとして判断を上向きに修正しました。
一方、「設備投資」は、企業の収益の改善を反映して増加しているなどとして近畿や九州・沖縄など4つの地域で判断を上向きに修正しました。
これらを踏まえて、全体の景気判断は、9つの地域すべてで据え置き、日銀は、消費増税の影響はおおむね想定の範囲内で、基調的には景気の回復傾向は続いているとしています。」




考えるは、先が、不安。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうか、 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事