二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

どうなのか。分からん。

2024年03月05日 01時49分42秒 | ニ言瓦版
「分からん」
各州は、問われる。
あれは、犯罪だろう。
どうなのか。


「【ワシントン時事】米連邦最高裁は4日、トランプ前大統領(77)の11月の大統領選への出馬資格を認める判決を下した。西部コロラド州の最高裁は昨年、2021年1月の連邦議会襲撃事件を巡るトランプ氏の行動は憲法に抵触するとして、大統領選・予備選への出馬資格を剥奪。トランプ氏側が上訴していた。
 米メディアによると、判決は全会一致だった。コロラド州では予備選などが集中する5日のスーパーチューズデーで共和党予備選が予定されており、トランプ氏は最有力候補として同党の指名争いに残ることになる。
 コロラド州最高裁は昨年12月の判決で、トランプ氏が連邦議会襲撃事件に関与したとして、反乱に加担した者の官職追放を定める憲法修正14条3項を適用した。
最高裁は4日、「連邦政府高官および候補者に対する3項の執行責任は、州ではなく議会にある。コロラド州最高裁の判決は成立しない」と認定した。」

 

分からん、演説で、殺人を誘発しているのに、分からん。
あの暴動は、誰か、した。

各州は、酷い州が多いのか。
こけされた、二名か、民事で、出来ないのか。

不思議。

金があると、自由がない国かな。

あの演説見てないのかな。
分からん。
ーー

トランプ氏が議会乱入事件当日に拒んだ“ある言葉”と“空白の3時間”詳細明らかに|TBS NEWS DIG (youtube.com)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べると、吉田学校は。でも... | トップ | 日本、いるのか、多いのかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事