二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解らない、中学生で、普通は、順位が、明確だと、友人と、勉強するか。小学校か。

2019年07月07日 00時11分38秒 | ニ言瓦版

わからない事件!


「埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺され死亡した事件で、逮捕された同級生の男子生徒は、当初、「死亡した生徒は自殺した」と説明していたことが警察への取材でわかりました。その後、「一緒に勉強していてけんかになって刺した」と容疑を認めたということで、警察が詳しい経緯などを調べています。

5日午後5時ごろ、埼玉県所沢市の路上で、近くに住む中学2年生の本郷功太郎さん(13)が頭や腹などを刺されて倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡しました。

本郷さんが倒れていたのは、同級生で14歳の男子生徒の自宅の前で、警察は近くにいたこの同級生が刃物で刺したとして、6日朝、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

これまでの調べによりますと、5日は逮捕された生徒の自宅で、同級生3人で学校のテストの勉強をする予定でしたが、もう1人の生徒が着いたときには、本郷さんは血を流して倒れていたということです。

警察によりますと、逮捕された生徒は当初、駆けつけた警察官に対し「本郷さんは自殺した」と説明していましたが、その後、「自宅で一緒に勉強していて教科書のことでけんかになって刺した」と容疑を認めたということです。

警察は容疑を殺人に切り替えて、2人の間にトラブルがなかったかなど、詳しいいきさつや動機を調べています。

被害生徒の母親「ただただ悔しく、許せない」
亡くなった本郷さんの母親は「大切に育ててきた息子との突然の別れがいまだに信じられません。なぜ、息子がこのようなことに遭わなければならなかったのか、ただただ悔しく、犯人を許せない気持ちでいっぱいです。報道関係の方々の使命は承知しておりますが、今は、息子を静かに送ることに専念したいと思っています。私達家族の心情をご理解いただき、私達家族、親族、学校関係者及びご近所に対する取材はご遠慮願います。どうか、よろしくお願いいたします」というコメントを出しました。
亡くなった本郷功太郎さん(13)は、地元の小学校を卒業したあと、地元の中学校に進学しました。

所沢市教育委員会によりますと、本郷さんを刺したとして逮捕された同級生とは小学校から同じ学校に通い、中学校では2人とも同じ部活に所属していました。

中学校がことし4月と先月に全校生徒を対象に行った生活状況に関するアンケートでは、2人について気になる点は確認されなかったということです。

同じ中学校に通う同級生の女子生徒によりますと、2人は5日も学校で仲よく話していたということです。

この女子生徒は「本郷さんはとても活発で明るい人でした。こういう事件が起こるとは思わなかったです」と話していました。」




勉強していたのか?
疑問だ。

殺すか、?


不思議だ。
昔は、試験前に、友達と、勉強するか、競争、順位が、出ると、
ライバルで、個人で、勉強だろう。
小学生ではない。

なんで、殺しになるのか。
それは、試験前は、戦いの勉強ではない。
学力の作戦。


解らないものだ。

親も、その事件を起こした家も、
なんで、試験前に、自宅か、図書館で、学習塾で、試験の対策しないのか。
不思議だ。

普通のことではなく。

順位の明確な、競争が、ないから。


結局は、学校、先生も、すべては、学力の評価が、明確にしない。
それが、すべて。


体力の試験、学科別の試験、順位が、明確にない、起きる。
試験の度、席順が変わるくらい、すると、
自分で勉強する。
友人と、勉強することはない。
ライバルだから。



普通は、自分の対策と、勉強する。
試験の前に、殺しするのか。

馬鹿のことだ。
試験、軽率にしているのかもしれない。


考えると、今のが学校教育が、問題なのかもしれない。
いじめするものは、すぐに、少年院に送る。
そして、学力の順位は、明確に評価。

不登校なものは、他の学校に転校。


普通の教育は、順位。
先生も、順位で、転勤、が必要。
馬鹿の先生は、資格は、教員から、外すのが本当。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったガムテ | トップ | 望むも、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事