二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、民主でなく、帝国主義か、社会主義。

2020年02月05日 08時44分35秒 | ニ言瓦版
民主主義ではない。
酷い、国だ。
中国と、変わらない。
放送も、抑制する自由な国はない。




「ニューヨーク(CNN Business) トランプ米大統領は4日の一般教書演説前に開催するニュースキャスターらとの昼食会から、CNNを締め出す方針を示していることが分かった。関係者3人が3日夜に語った。
歴代大統領は毎年の一般教書演説に先立って、主要テレビ局のキャスターらをホワイトハウスに招き、昼食会を開催してきた。
昼食会での会話はオフレコとされるが、演説に臨む大統領の心境をメディアが把握する機会とも位置付けられる。


メディア批判を繰り返すトランプ氏も、昼食会の伝統は受け継いでいた。CNNからは昨年、アンダーソン・クーパー、ウルフ・ブリッツァー両氏が出席。ブリッツァー氏は過去20年連続で参加していた。
CNN以外の主要局は例年通りに招かれる見通し。大統領が特定のテレビ局だけを除外した例は近年の記録にない。
CNNは3日夜、グリシャム大統領報道官にコメントを求めたが、回答は得られていない。
トランプ氏は就任以来、CNNとのインタビューを拒否して局全体やジャーナリスト個人への中傷を繰り返すなど、攻撃的な態度を取ってきた。
2018年にはホワイトハウスがCNN記者のジム・アコスタ氏から一時的に入館許可証を取り上げたが、連邦裁判所の命令で返還した。」




本当に、弾劾に、ならないと、思うのだうな。
二大政党の崩壊か、大統領選挙の問題。

議会で、大統領をさせる制度が必要だ。
上院、下院、で、首相を決める制度が一番、民主主義だろうな。

党も、問題かもしれない。

二大政党も、欠点が、見える。
テレビ局が虐められるにも、虐めるも。


考えると、日本は、民主主義だろうな。
日本に、軍、得ることが、必要だ。
自立する本当に独立国になることだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると後始末 | トップ | 売店も、そうか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事