二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

2

2019年01月18日 01時58分39秒 | ニ言瓦版
この記事、高齢化の記事と、引用している記事。
違う。
災害、地震の後始末は、できているのかと、問われるものだ。



「6434人が亡くなった阪神大震災は17日、発生から24年を迎えた。地震が起きた午前5時46分には、平成最後の追悼式典で犠牲者を悼んだ。被災者の高齢化は進み、兵庫県内各地での祈りには、記憶を新しい時代につなごうという決意が込められた。

 四半世紀近くがたち、新社会人は震災後生まれが急増。風化が懸念される中、昨年は西日本豪雨や最大震度7を観測した北海道の地震など自然が猛威を振るった。南海トラフ巨大地震も予想され、阪神の被災地で培った教訓をどう生かすのかが改めて問われる。

 被災者らが入居する県内の災害復興公営住宅では昨年、70人が孤独死。集計を取り始めた2000年以降で計1097人に上り、特に高齢者支援の必要性が高まっている。 」




地震の検証と、その後。問われる。
公団住宅の孤独死は、関係ない。


災害復興公営住宅は、まだ、あるのか、不思議だ。
普通の公団住宅の耐震と、環境は、生死に、行政しているのか。
建物は、壊れない建築だろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供養より、建築は、1 | トップ | そのうちなんとかも、何している »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事