二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解らないが、恥と思うものだ、この学校、出た人。

2020年02月13日 04時07分33秒 | ニ言瓦版
解らない。
でも、違い、裁判になるのか。


「学校法人明浄学院(大阪府熊取町)の法人資金21億円の横領事件で、大阪地検特捜部は12日、別の1億円を着服した容疑で告発されていた元理事長大橋美枝子被告(61)ら2人について、嫌疑不十分で不起訴処分にした。

 
 2人は預かり保管中だった法人資金1億円を、2018年4月に法人預金口座から法人関連会社の預金口座を経由する形で出金したとして、業務上横領容疑で告発されていた。

 特捜部は、法人の系列高校の土地を売却した際の手付金21億円を着服したとして、大橋被告ら6人を業務上横領罪で起訴している。 」


いろいろ、この事件は、解らない。
21億は、すごい。

弁護士、裁判官、検察、いろいろ、司法は、問われる。
庶民、色々な犯罪で、食べている、職は、辛いものだ。
日々、罪、どうする職は、
不正があると、最後は、裁判。

事件のつくない、江戸時代は、裁判も、少ない。同心の少ない。
事件が、少ない。

司法は、犯罪が多いのは、教育が、問題なのかもしれない。
昔は、寺子屋の教えが、よかったのかもしれない。
論語、教えることが。
学校が、酷いから、犯罪も、増える。

この学校出た人、恥と思うものだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると28歳は、 | トップ | 考えると、美人は、いい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事