二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

分からないことだ。

2017年12月10日 02時09分03秒 | ニ言瓦版
 
凄い。
押さえに、なってから、良かったのかもしれない。
決め球があると、いいのか。


「楽天・松井裕樹投手(22)が、仙台市内の球団事務所で契約更改を行い、5000万円増の1億4000万円(推定)でサインした。高卒5年目での1億円突破は3年目の松坂(西武)と大谷(日本ハム)、4年目のダルビッシュ(日本ハム)と田中(楽天)、藤浪(阪神)に次ぐスピードだ。



 恥ずかしそうに笑った。金額を問われた22歳は「ワンピースで言ったらジュエリー・ボニーくらいですかね」と1億4000万ベリーの懸賞金で知られる漫画のキャラクターを引き合いに出した。それでも「アタッシュケースでもらうわけではないので。実感は1月の給料明細で感じたい」と実感が沸かない様子だった。

 3月には侍ジャパンにチーム最年少で選出されてWBCに出場。開幕から守護神としてフル回転すると、4月25日のロッテ戦(東京D)では9回にリーグ6人目(7度目)となる3者連続3球三振の偉業も達成した。7月下旬には左肩を痛めて約1か月間戦列を離れることもあったが、3勝3敗で自己最多に並ぶ33セーブ。防御率1・20の安定感でチームを4年ぶりのCS進出に貢献した。

 抑えを3年間務め、通算100セーブに残り4セーブに迫っている。先発転向も検討されたが、守護神継続も内定。来季はプロ野球新記録の54セーブを挙げたサファテ(ソフトバンク)の大記録を目標に掲げた左腕。「サファテがすごい記録を作ったので、それにひとつでも近づけるようにやっていきたい」と意気込んだ。」



良い球団に入ったことがいいのかもしれない。
これが、巨人でも、入っていたら、解雇かもしれない。

人の野球人生は、分からない。
球団の問題に見える。
野球人生は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、今年も税金が上が... | トップ | やはり、そうだろうな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事