二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

1

2015年03月03日 02時34分21秒 | ニ言瓦版
NHKのニュースと、他みていると。

この事件は、本当に酷い。
事件の経過も、酷いが。
被害者の家庭、いろいろな、生活で、解ることだろう。
なぜ、殺さなければ、ならないのか、めいめいの家庭の事情しらないのか。
家まで、知っているのが。



「川崎市で中学生が殺害された事件で、逮捕された3人のうちリーダー格の18歳の少年が殺害を認め、「以前暴行したことを告げ口され、頭にきた。カッターナイフで切りつけた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。17歳の1人も関与をほのめかしているということで、警察はそれぞれの供述に矛盾がないか、詳しく調べています。

川崎市の中学1年生、上村遼太さん(13)は、先月20日、多摩川の河川敷で首を刃物で刺されて殺害され、警察は、知り合いの18歳と17歳の少年3人を殺人の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、リーダー格の18歳の少年は当初、「今は話さない」などと答えていましたが、先月28日の夜から殺害を認める供述を始めたということです。
少年は、1月に上村さんに暴行し、これを知った別のグループが事件の8日前、少年の自宅に押しかけ、謝罪を求める騒ぎがありました。
捜査関係者によりますと、18歳の少年は「暴行を告げ口され、頭にきた。呼び出して多摩川で泳がせたあと、17歳の1人から差し出されたカッターナイフを使って切りつけた」などと供述し、「上村さんには取り返しのつかないことをした」などと話しているということです。
さらにナイフを渡したとされる17歳の1人も当初、「何があったか俺は知らない」と話していましたが、警察によりますと、関与をほのめかしているということです。
17歳のもう1人は事件前日の夜、逮捕された少年3人が一緒にいたとしたうえで、「このとき、上村さんからLINEで、『合流しませんか』と誘われた。18歳の少年に伝えると、『いいんじゃね、呼べば』と言われ、深夜に合流して河川敷に向かった」と話したということです。
そして現場での状況について、「18歳の少年から『向こうに行け』と言われ、近くのコンビニに行った。戻ってくると上村さんが血を流して倒れていた。『やめろ』と駆け寄ると、少年が馬乗りになり、『殺すぞ』と刃物を突きつけられた」と話しているということです。
警察は、少年3人の供述を突き合わせるほか、現場の状況などと重ねてみて、それぞれの供述に矛盾がないか詳しく調べています。」


疑問は、きれやすい人か、精神か、いろいろある。
経過見ていると、年齢が自分より、低い人で、弱いと、思う人に支配して。
強い者には、逃げ出し、腹いせに殺す。
この犯罪の前の前場がある。

「1月に上村さんに暴行し、これを知った別のグループが事件の8日前、少年の自宅に押しかけ、謝罪を求める騒ぎがありました。」このとき、警察官は、何をしたのか。
よくよく、調べて、捕まえで、内容を聞かなかったのか。
ただの集団の事件と、思ったのか。
よくよく、不良のグループで、警戒するも、見てなかったのか。

一番の原因は、この地域も、警察の対応と、取締りではないか。
「別のグループが事件の8日前」は、よくやったと思う。
その後、警備ではないか、仲間を助ける、警備が足りなかった。

考えると、誰かが、犠牲のなっていたかもしれない。
町に不良グループの摘発が、指導が必要かもしれない。
学校に行かないで、ゲームセンター、居酒屋で、酒の飲む。
川崎の地域が問題か、市長が、酷いのかもしれない。

この事件は、昔は、学校の行かない子供は、警察は、質問と、確保して、調べたものだ。
地域の交番の住民の調べることが、足りない気がする。
何年に一回、調査することだろうに。
しないのか、川崎市は。

結局、学校と、警察が、一体になるように、システムが必要かもしれない。
学校の中に交番とか。

金八先生ではないか、警察官が、出てくるように。

もう一度、TBSは、学園ドラマを作ることだ。
今の時代の世相の学園ドラマを。

一つの考えるで、学校にいかないで、ふらついている未成年は、
成人と、考え、普通の成人と、同じに処罰が必要かもしれない。
交通取締りが、警察ではなく、未成年の逮捕、正しい道に指導するも、
警察と、市、自衛隊が、必要かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、高い、不味い、だ... | トップ | 2 泣いてしまった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事