二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今が、問われる。

2020年12月02日 07時31分20秒 | 名言、珍言。

名言、珍言。

 

 


「(仕事や人生を楽しむ秘訣について)他人と比較しない。 ...

 私は「なんで夫と別れないの」とよく聞かれますが、私にとってはありがたい存在です。 ...

 嫌な話になったとしても、顔だけは笑うようにしているのよ。 ...
 

結婚なんてね、若い時にしとかなきゃダメなの。」

 

樹木希林

 

勝手な解釈

生き方は、自分のことは、自分。

自分で考える、顔で、笑い、耐えることかもしれない。

難しいのは、チャンスが逃すと、ただの女性。

恋愛も、最後は、問われる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

名言、珍言。

 

「相場に過去はない」

 

相場格言


相場は明日もある ?株式投資では、

「あの時、あの株を買っておけば儲かったのに…

《とか、「あの時、売っておけば、塩漬けにならずにすんだのに

《と、反省してもはじまらない。

この格言は、いたずらに過去のことを思い返すのでなく、投資には前向きの姿勢が大切、と説いている。

 

勝手な解釈

昨日のことは、悔いるな。今、考える。

それしか、生き方はない。どうする。今。

それが日々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると投資するのは、必要... | トップ | 的外れが、いいのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事